ピコスポットして自分を少し好きになった

今日は自分の中でも大きな決断をして、やってよかった!大成功だ!と思えたピコスポットをご紹介します。
(私は医者でも美容家でもないので専門的な知識はありません。あくまで私個人が体験したのをもとに書いていますので参考程度に。)



ピコスポットとは

  • シミ

  • くすみ

  • そばかす

  • ほくろ

  • 刺青、アートメイク 

除去する施術になります。
ピコスポットの特徴は、即効性 1回で絶大な効果を得られるそうで、
私は顔のシミとそばかすを消したく施術を受けました。
結果的に1回で8割以上のシミとそばかすがなくなりました!

施術を受ける美容外科選びはネットから検索したのと、1番の決め手はインスタグラムの症例写真から決めました。

まず、美容外科のカウンセリングを予約し実際に自分の肌を見てもらい、
料金やダウンタイムなどの説明まで丁寧にしてもらい、話を聞いた上でピコスポットの予約をする。という流れでした。


料金

料金に関しては院によって様々だと思うので、私が施術にかかった料金を紹介します。

全顔 取り放題
98,000円(税込107,800円)でした。

私は気になる箇所が無数にあったため、取り放題を選択しました。
基本どの院も1か所単位で施術できるかと思います。
大きさによって値段が変わるみたいなので注意したいところです。

支払い方も一括か分割で選べました。


痛み

これは皆さん気になる所かと思います。
私は痛みに強うほうです。
ですが、初めてで心配だったので顔に麻酔をしてもらいました。
注射する麻酔ではなくクリームタイプの麻酔でした。
使用時は痛みもなく、徐々に麻酔が効いてくる感じでした。

そしてピコスポットをします。
レーザーを照射するので目を塞がれているので見たりはできません。
よく表現されるゴムで弾かれる感覚で間違いありません。
痛さは麻酔も効いているので全然我慢できて、余裕でした。

照射終了後、顔に猛烈な痛みがありました。
火傷して、ジンジン痛む感じです。
これにはびっくりしました。スタッフさんが顔を冷やす物を持ってきてくれて暫く冷やします。その後にパックをし、保湿クリームを塗って施術終了です。その頃は痛みもだいぶなくなりマスクで当たる部分が少しヒリヒリする程度です。

結果的に全然耐えれる痛みでしたが、麻酔するのをお勧めします。


ダウンタイムはどのくらい?

施術後は顔全体が赤かったです。
術後1日目は少し赤みが引きました。
術後2日目赤みはだいぶなくなりシミ、そばかす部分が濃くなる。
術後3日目赤みはなくなりシミ、そばかす部分が剥がれ始める。
術後4〜6日どんどんシミ、そばかす部分が剥がれる。
術後7日目剥がれる部分がなくなりました。

普通に顔を洗ったり、する中で自然に剥がれていきました。
1週間は化粧はせず過ごし経過を観察するのがお勧めです!
剥がれたところは肌が白っぽく見た感じ結構まだらで気になりました。


ピコスポットをした後は?

ピコスポットを終えて自分的にかなり肌が綺麗になったので満足でしたが、
先程書いたように剥がれたところが白浮きして気になったので、先生にお勧めして貰ったピコトーニングというものをしました。ここでは詳しく説明しませんが、シミ、そばかすを薄くしていったり、肌のトーンを均一にしてくれるそうです。その他に内服薬で毎日のケアを続けています。


まとめ

ピコスポットをして結果的に大満足です!
ピコスポット、麻酔、ピコトーニング、内服薬でだいぶ金銭的には厳しかったですが本当にやってよかったと思ってます。
毎日鏡を見るのが楽しくなったり、化粧品を見るのが楽しくなったり、シミやそばかすを目立たなくするための化粧がなくなりました!
今まで、スキンケアに結構な金額を使っていましたが、それよりもピコスポットを1回する方が断然効果的だと思います。
経過写真を載せたかったですが勇気がなかったです、、。
やってみようか迷っている人の参考に少しでもなったら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?