辛い物食べたいんです!

こんにちは。

ここ1週間で無性に辛いものが食べたくて、
興味そそられたものを食べていました。

辛い物を想像したら何を想像しますか?

私の中ではカレーと麻婆豆腐ですが、なんと辛いものは苦手な方です。
理由は胃腸が弱いためお腹が痛くなってしまうのです。
トイレに引きこもってしまいます、、。

こんな私がリスクを冒してまで辛いものを食べたくなってしまったので
記録として残しておきます。


最近食べた辛い物

  • 辛ラーメン

  • 蒙古タンメン中本

  • 純豆腐

  • タンドリーチキン

スーパーやコンビニで買って家で食べてます。
(苦手なので、残してしまってはお店の方に申し訳ないので)

食べた感想として、
まず、辛ラーメンは初めて食べましたが、辛すぎて少し残しました、、。
粉チーズとキャベツを入れましたが効果なしでした。

翌日に蒙古タンメン中本
これは辛いけど美味しい!
辛ラーメンより食べやすいので完食できました。

純豆腐に関してはもう美味しい。それだけです。
辛さはマイルドでしたので余裕。

タンドリーチキン、これもこれも辛いというよりスパイシーで
辛さはそこまで感じず。


とりあえず1週間辛いものをだいぶ食べて満足しました。


辛い物を食べたい時のサイン

甘いものを欲してる時って脳が疲れてるとか言いますけど
辛いときはなんだろうと思い調べてみたら、

ストレスを感じているときに辛い物を欲するそうです。

辛い物の刺激でストレスの発散と汗をかくことで爽快感が得られるとのこと。

プライベートでは全くストレスフリーなのでこれは仕事のストレスですね。
月末で忙しかったり、社員の人が退職したりで余裕なく働いていたのが
原因かと思います。年内はこれが続きそうなので気が重いし、
私の胃腸が心配です。

辛いものに頼らず、ストレスを発散する方法を見つけたいですね。


美味しい辛い物が知りたい

辛さの中にも旨味があるものは食べれそうなので、新規開拓したい所です。
中華系の辛いものやキムチとかの辛いものは好きなので、
まだ行ったことのない新大久保とか行ってみたい!

ちなみにカレーは中辛が限界で、マヨネーズを入れると激うまです。


ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?