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攻めの営業組織×攻めのバックオフィスのシステム化/現状分析、業務フローの見直し→システム導入/ITシステムで成果を出す組織づくり/売上要素を分解して逆算型営業マネージメント/ふくおかクラウドCafe主催/ツール決定、システム導入決定前にお声がけいただけると一番value出します

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クラウドファイルサービス【box】にこだわる理由

boxを使い始めて6年。 その間googleドライブ、dropboxなど使いましたが、やはり圧倒的にbox。 その大好きなboxの特徴3つとデメリットを書きます。 特徴①容量無制限対抗馬であるDropboxの容量は組織あたり5TBです。 一方、Boxは容量無制限です。 将来的に組織が大きくなればなるほど容量を食うのは目に見えているのに、上限があるのは管理者が面倒くさい。 管理者はユーザに対して一人あたり1GBまでですとか、容量削除してくださいというコミュニケーションを

    • RIZAPで3ヶ月10キロ痩せてわかった「伴走型支援」の重要性

      2019年9月中旬に40万円払ってRIZAPに通いはじめました。 そして、本日2019年12月18日に卒業しました! 結果、気になりますよねw まず、おそらく体重ピークだったのプラベート写真がこちら。 はい、アンパンマンですね・・・多分当時は82キロほどあったはず・・・。 細かくbefore/afterをお伝えしてきます。 ■Before(9/16)⇒After(12/18)  ・体重:78.3キロ⇒68.9キロ ▲9.4キロ  ・体脂肪率:31.5%⇒25.1% 

      • どうしてシステム導入は失敗するのか、 失敗しないための方法を考える

        今日は少し前になりますが、私が主催している第7回目の「ふくおかクラウドcafe」で発表したネタでもある資料について補足を入れながらスライド補足をしていきたいと思います👏👏👏 スライド全体はこちらにあります。 私のツイッターアカウントはこちら。 気になったらDMいただけたらと存じます。 みなさんはシステム導入で失敗した経験はございますか? もし、システム導入で失敗された経験があればこういう失敗理由かもしれませんね。 よくあるシステム導入失敗例 いかがでしょうか?ドキッ

        • インサイト営業×ヒアリング能力で実現する一歩先の組織へ

          先日、とある大企業様から研修のご依頼をいただきまして登壇をさせていただきました。 背景としては若い組織で営業部門の能力を上げていきたいから研修をしてほしいというざっくりとした依頼。 とはいえ、面白そう!という単純な理由でお受けして資料を作らせていただきました。 当日はワーク含めて2時間半でしたが、ワーク・企業情報を除いて資料をシェアさせていただきます。 1.インサイトセールスとはインサイトセールスって、インサイト+セールスがひっついた言葉です。 私もセールスノウハウ

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        • ITツール紹介集
          1本

        記事

          ITツールに強くなりたい。そういう人が集まるコミュニティ「ふくおかクラウドCafe」

          ITツールってどれがいいかわからない、IT詳しくなりたけど、どうしたらいいかわからない!そんなあなたにピッタリな「ふくおかクラウドCafe」をご紹介します! 2019年5月に第一回目のふくおかクラウドCafeを開催しました。 何をするかというと毎月一回、ITツールのテーマを決めて実施しています。 2019年11月時点では8回実施し、多いときには15名ほど参加いただいております。 メインは福岡ですが、WEB会議ツールで東京、広島、熊本、鹿児島とつないで開催しております。 ふ

          ITツールに強くなりたい。そういう人が集まるコミュニティ「ふくおかクラウドCafe」

          ITツール導入を失敗しない大事な10時間

          ITツールを導入して業務改善をしたい!! という企業様に向けての私なりの見解です。 結論単刀直入にいうとITツールを今と全く同じ状況下の中で導入すると必ず、100%、絶対に失敗します。 なぜ失敗してしまうのか? それの答えは非常にシンプル ITツールを入れることがゴールになってるからです。ドキッとした方いると思います。 ほとんどの企業が現場のフローを整理せずにITツールを導入するからです。 ITツールのベンダー、メーカーと一緒に入れてるのに失敗するのおかしいよ!!

          ITツール導入を失敗しない大事な10時間

          「売上」を分解して考えてみる(1/5)

          業務プロセスリノベーターの大瀧です。今日は初歩の初歩ですが、売上について考えたいと思います。 初歩中の初歩なので知ってるよ!当たり前だよという方はスルーしてくださいませ。 CRM、SFAといったフロント周りのサービスやバックオフィス系のサービスを売ってきた私ですが、これまでのセールスをした経験を活かし、何かしらのヒントに慣ればいいなと思い、セールスネタを記載していきます。 (今の予定では合計5回を予定しています) 今日は第一回目ということでまず「売上」について考えてみます

          「売上」を分解して考えてみる(1/5)