見出し画像

ルワンダカフェ紹介

ルワンダはコーヒーの原産国でもあるので、素敵なカフェがたくさん!
逆にチェーン店はたくさん見ない印象があります。
キガリ市内で個人的におすすめするカフェを紹介していきます。


Question Coffee

Gishyushyu(地名)あたりにあるこのカフェ、
すべてテラス席になっていてとっても癒される空間でした。

私が座った席は目の前に大きな木があり、
そよ風で枝が揺れているのを観察すると
何とも言えない平和な気分になれました。
欧米の方やアジア人が多い印象でした。

Wifiとコンセントありました。
Wifiは少し不安定な時も時々ありました。

オリジナルコーヒー


テラス席

Inzora Rooftop Cafe

こちらは Ikirezi Bookstoreという本屋さんとつながっているカフェです。
本屋さんの屋上にもテラス席があり、
高い場所なので眺めがとっても良かったです。

キガリの建物のシルエットや、
小さな広場でサッカーをしている子供達が見えたり、
ルワンダの”千の丘”の眺めを楽しむことができました。
Wifiとコンセント付きの席もあります。

本屋さんとつながっていますが、
本はしっかり買ってからでないと持ち込めませんのでご注意を!

屋上のテラス席からの眺め


フルーツヒュージョン(マンゴーとパインのスムージーでした)

Triple-C Coffee & Bakery House

こちらはKicukiro(地名)の住宅街周辺になり、
店屋が多いキガリ中心部からは離れた道路沿いになりますが、
とても落ち着いた場所にあるので好きです。

Wifiもあり、コンセントがある席もありました。
日本でよく使うAタイプのプラグも問題なく差し込めました。
ゆったりとパソコンで作業することもできます。

カフェは2~3階にあり、
建物の裏から階段で登って表側に行くと入り口があります。
3階の席に座りましたが、
周りはほぼ全開の窓だったので周辺の景色を見渡すことができました。

カフェラテ


3階席からの眺め

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?