見出し画像

お絵描き 創造性豊かなルワンダ少年

ルワンダ人の友人と一緒に住んでおりますが、
友人の甥っ子達がこの前遊びに来てくれました。

フランス語の学校に通っているようだったので、
慣れない英語で恥ずかしそうに話してくれたり、
私の片言のフランス語の単語でお話しました。

ウクレレは今回もしっかりと
お友達作り道具として大活躍してくれました。
4歳から17歳の4人の男兄弟たちが来ましたが、
皆、順番に「You are my Sunshine」を
一生懸命練習してくれました。

ちなみに、この曲は出会うほぼすべてのルワンダ人が知っているので、
とても偉大な曲だなと思いました。救われています。笑

趣味で絵も描くので、
一緒にお絵描きタイムも開始。

私がベランダで見た鳥を書いている横で、
12歳の英語が少し話せる男の子が
「僕、人をかけるよ!」と言って
ささっと書いてくれました。

それがこちら、

すごいと思いませんか!
なぜ顔を区切るのか、カラフルに塗るという発想が出るのか、
絵を見ながらとても感動してしまいました。

そんな発想を私も今後絵を描くときに
少しとり入れてみようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?