見出し画像

男を見る目がない?[聴く力の説明]

こんばんは。

「新しいこと始めました!」
そんな風に記事を紹介していたら、いつも仲良くしてくれてるフォロワーさんから、
「絶対にお勧めです。もっと愛されてください。」
って、応援メッセージが届いて、
感激しちゃった。有難いです。ありがとうございます。


今日一日、なんだか忙しかったんだけど、
頭から離れなかったのは

「男を見る目がない」だったのです。


なぜにそんなことを考えていたのか、
そして、男を見る目ってなんなのか?
について書いていこうと思います。


女性は本能的に行動すれば、
より良い遺伝子を残すためにより優れた精子を持っている男性を探しているし、見つけてもらうために自分を磨いている。

だから、きっと男性たちが女の子のことを上から下までエロい目で舐め回すようにみているように、女性たちも男性を選りすぐりメガネをかけて舐め回すようにみているんだと思います。

そんなのカッコ悪くて人には言えないから、言わないだけで
本当は見てる

女性たちの男性選りすぐりメガネの性能はやはり個人差があるし
優れたものを持っている人からそうでない人までいると想定すれば

「男を見る目がない」と言われる人たちが出てくるのだと思うが、、、


そもそも、、、
それだって、個人差あるってことは、全員違う男性選りすぐりメガネを持ってんだから、優劣なんて決めようがないんじゃないの?人それぞれ良いって思う気持ちを尊重すれば良いんじゃない?

とか思っちゃいました。


それもこれも、、、

回診を回っていたら、イケイケ薬剤師のお姉さんが
「私、男を見る目はあると思ってたんやけどな、〇〇先生にも、〇〇先生にもまだまだやなって言われたんだよね。」
とか言って、話しかけてきたのがきっかけ。

なぜにそんなこと言われたのか?
B先生がすごく良い人、すごく出来がいい。OPEもうまいって思ってたけど、そうじゃないってことをいなくなってから知った。。とかなんとか。

これを男の見る目かどうか?
はおいておいたとして、、

ワタシって、どうだろう?
そんな風に思考は変わっていったわけでした、笑。


性格とか思考とか合わなくて離婚してるしな。
今まで付き合ってきた人たちって、、、
先生って、、、
ワタシの「男の見る目」って良いっていうのかな、、、


どこで判断するの???


ほらっ、、、
わからなくなったでしょ。


そんなとき、なんだか、しっくりきた答えが
目に飛び込んできました!!!


【▶︎あのね、その男性が自分に合うパートナーかどうかは、自分の「見る目」ではなく、「聴く力」を身に付けることが大切なんだよ。】


目で見るだけでなく、五感で感じとる。
ということなのでしょう。

コミュニケーションの中で
深く感じとったモノは
相手の本質を引き出し
自分の本質とも触れ合っていくのだろう。


それは、自分にとって心地よいモノなのか?
そして、相手にとって心地よいモノなのか?

それが重なれば、2人の関係は成立するだろうし…

それが
いわゆる「男を見る目」

ワタシ風にいうと「男性選りすぐりメガネ」なんじゃないのかな。

そんなところへと着地しました。


昨日の記事を見てメッセージをしてくれた方、
いつも、何だかワタシの言葉を五感で感じとってくれてるんですよね🤭

そんな、五感に触れたので、
今日のこの記事がヒラメキました💡

感謝。

https://instagram.com/ns._.ryolab?igshid=1u8hyvbrtxlti






この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?