見出し画像

あなたの短所長所から唯一無二の商品を作ります

こんにちは
マツケンです

今日のテーマは、「あなたの短所長所から唯一無二の商品を・・・」と言うタイトルでお話ししようと思います。

あなたの短所と長所って聞くと大半の方は、

「私実は、◯◯◯なところが短所なんです。」とか、
「私実は、◯◯◯なところが長所なんです。」など、

こうなる場合がほとんどですね。

とは言え、間違っているとかでは全くないわけです。

この長所短所の特に短所っていい事?悪いこと?とどうやって決めつけちゃったんですか?

長所は裏返せば短所となり、またその逆もですね。

個性だけの話で、短所はダメで、長所は良いなんてないなんです。本来は・・・

ただ、違いは、いいところだと自分自身が気がついているかどうか、そうではないのかどうか?その違いだけなんです。

例えば・・・

「私優柔不断なんです。」となれば・・・

この本人が悩んでいたとしても、裏返せば、

「物事をしっかり見極める才能が高い」となるわけなんです。

少し、寄せ方が極端だったですかね?笑

私のセミナーや勉強会では

あなたの個性から生まれる
あなた自身が気がついていない

「魅力な部分を最高にする」
「抜群で輝いているイイところ」を気がつかせるコンサルをしてます。

もっと言うならば「ビジネスの設計図、行動計画」までできる方はやりますよ!

これ個別相談内でもやるんです。

よくコンセプトを決めて、TTP(徹底的にパクる)して、競合優位性とか言って、USP(Unique Selling Proposition)を決めることって少し難ありなところってありませんか?

マネするにもどうやっても真似できないことも中にはあります。

オンラインでは特に独自性、さまざまなサービスが溢れかえってます。

「私にしかできない価値」とか
「ビジネスの組み合わせで」とか

なかなか考えても少し重たくないかな?と思うんですよね。

そんな辛いこと、辛い集客をするよりも根本はお客様も自分も幸せになることだと思ってます。

本来そう言うものなんだと私は思うんです。

集客するにしても、10人集まって成約率10%。

10人来て1人しか決まらないなんて・・・

実は集客は好きでやってますか?なんですよね

集客に幸せを感じていなはずです。

幸せを感じることができるのも、
10人が来て最低でも5人決まる!

成約率50%(最低ライン)ができる!

もしこのようになってないならば、

・プロダクトに問題があるか?
・お客様との接点に問題があるか?
・言語化がちゃんとできているか?

このような気がついてないところの問題もあるはずです。

もしうまくいっていないのなら、
私のセミナーや勉強会、個別面談に来てください!

何かしら、あともう少し、あとちょっとのところなのかもしれません。

私のところにくる方々は、

「あなたの経験&好きを得意に育て才能に開花、アレンジを加えて」

あなただけの唯一無二の商品やサービスを完成させます。

あなたの価値ある商品やサービスを求めて来られるお客様の笑顔、そしてあなたの商品やサービスを手にして笑顔になって帰られるお客様のためにも仕組みを作っていきます。

すぐに結果を出せることでしょう

今日はここまで
最後まで読んでいただき感謝です。

マツケンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?