見出し画像

【事業#1】コロナ過だけど独立するには?

コロナ過で在宅ワークのような働き方の多様性が一気に増えましたね。
それも相まってか、独立してフリーランスや個人事業主、起業する方も多くみられます。

・フリーランス人口・・・約1577万人(2021年調べ)
・個人事業主人口・・・約666万人(2021年調べ)
・起業数・・・14万4622社(2021年1-12月)

元々独立を考えていた人やこの情勢を機に独立をしたいという方におすすめの事業をお伝えします。

一応お伝えしますが、飲食店を開業をするのは止めた方が良いです。
徐々に収まってきたとはいえ、まだまだコロナの影響でイートインする客も多くないので、店舗費用などを考えるとリスク大です。
やるならゴーストレストランなどデリバリーサービスが良いと思います。

ここから先は

1,071字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?