見出し画像

11/5(金) CX練とローラー

noteの使いやすさは継続性を優先した時にかなり優れているので、ブログをこちらに書くことにしました!

この移行は2回目くらいです。笑 当分はまた、こっちで書いていきます。


4月〜今日までのブログはHPに。⇨ https://activike.com


さて、この冬はシクロクロスに主眼を置いて練習中です。


昨シーズンは千葉シクロクロス1戦しか出られなかった(これでC4⇨C3に昇格済み)ので、今シーズンは積極的に参加していきたいところ。

⬇︎その時のレースレポ

https://note.com/ryonishitani22/n/ne59a4d9f12c3


”練習する気持ちを高めるためにとりあえずエントリーしよう”

とあまり考えずに気になったところをエントリーしたら11月はほぼ毎週レースになりました。

11月7日幕張、11月14日野辺山、11月28日涸沼(ひぬま)


そうなのです、幕張シクロクロスまであと2日!


ということで今朝もフィッティングの仕事前に多摩川へ練習に。

画像1

川崎の河川敷にあるシクロクロスコースへ。

初めて行ったのですが、シンプルにコーナーが連続する感じのコースで基礎練に最適でした。

画像2

こんな感じのぐるぐるコースです。


最近のコーナーの気づきは、カーブのRに合わせてバイクの倒し方を変えるということだったので、そこを意識して丁寧に6周30分走をしてサクッと終了。

ここのタイムアップを一つのベンチマークにしよう。


往復の多摩川サイクリングロードも、合計して50kmほど走れるので、心拍をほどほどにして淡々とペース走して仕事場へ。


今日は宇都宮からのお客様でした◎


夕方には帰れたので、サクッとお決まりのローラーメニューのSST20分走を2本。

画像3

トレーナーアプリをいろいろ試したものの結局サイコンの画面とにらめっこするスタイルに落ち着きました。


数字を決めて、その数字でこなせる時間を少しずつ伸ばして、余裕ができてきたら数字を上げて、また時間を伸ばして、、。


今は260wあたりをターゲットにしているけど、3月くらいには280wあたりでこなせてたら嬉しい。


来年の大目標は、ニセコクラシック、グランフォンド世界選手権、ツールドおきなわです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?