大学生になった頃っていまいちわからん

僕は今大学4年生になった。就活の流れに乗っている。就活の話は置いておいてなぜ「大学生になった頃っていまいちわからん」という記事を書いたのか

簡単に説明すると大学生は何をすればいいか、いまいちわからない人が多い。例えば、ただ大学で授業を受けて、その後サークルやって、空いた時間でアルバイトをしてお金を稼ぐのが定番パターンかな。

人によっては家からの振り込みがないから自分でアルバイトをしながら大学で寝て生活をしているような人もいるだろう。年々親からの振り込み額が下がっているという記事を最近見ました。親も金欠なのでしょう。

僕は今、4年生。今までは定番のパターン(サークルには参加していません)でしたが今思うとこのパターンが一番やばいと最近気がつきました。就職活動のことでネタづくりでも困るし話す内容が充実していないと何を話すのかわかりません。

僕は今年からサークルを結成し活動をしているわけですが3年生の頃に学内で関わりがあったおかげで今があります。なので話には困りませんが。

noteを大学一年生が見るかはいまいちわかりませんが人生何があるかわかりません。こうやってサークルに全く縁がなかった人が立ち上げている訳ですから

何をやっていいかわからない方へ、とりあえずアクションを起こす、わかりやすいのがたくさんの人と会うこと。そうすることで自然と視野が広がるし、個人的には学外の学生と交流することをオススメします。同じ大学では似たような思考の持ち主が多いので関係ないようなところと話すと刺激があります。

引きこもりはやめましょう(笑)家から大学まで遠くても活動はしておいたほうがいいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?