見出し画像

風が心地よく紅茶がおいしい季節

  土曜日、アウトドア用品を買いに妻と海浜幕張を散策しました。昨年日本に進出したフランスのアウトドア用品ブランド「メガトロン」や「ワイルドワン」、イオンのアウトドアコーナーなどを一通り回ります。

 わが家は車がないので、がんばって歩いて周ります。なんとその日の歩数は2万歩でした。妻とあれを買うだの、これを買うだの、道が違うだの、容量が悪いだの、決して穏やかならぬバトルもありながら、、、、昼前から18時くらいまで、ショッピングを楽しみました。

 帰り間際、散々歩いたので海浜幕張駅前の「メゾンカイザー」でお茶をしました。テラス席しか空いておらず、妻がアイスコーヒー、私がホットティーを飲みます。体も動かした後なので、日が落ち込む前の穏やかな風が心地よくて眠くなります。

 普段は全く飲まない温かい紅茶も、ほどよく身体になじんで「ああ、この平凡な感じがいいな」と実感。途中、妻と焚き火台を「買う!買わない!」でもめたバトルや感情の起伏も、この時間がすっかりとどこか遠くに追いやってくれたようです。

 あと何回こうした時間が楽しめるかと思うと、毎日を大切にしたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?