見出し画像

スニーカーたち。こんにちは。そしてありがとう。

白いスニーカーを履くと若く見える。

これは本当でしょうか?

ファッション感度の高い知り合いが言っていました。

そういえばと想像をめぐらすと、白いスニーカーを履いているおじさんもブラックやネイビーのスニーカーよりは、きれいなパリッとした白のほうが若々しく見えるような気がします。。

白のスニーカー。わたしも早速買いました。思いっきりそのことばに感化されたのです。単純。

ランニング用の真っ白です。実際はランニングには使わずふらっと近所用ですが。

白のスニーカー。ただ難点はすぐ汚れること。そして汚れるとみすぼらしく見えること。消耗が早いので、コストパフォーマンスかよいとはいえません。

あらためましてこんにちは。わたしの新しいスニーカー。

思えばこれまでの人生で数々のスニーカーを履きつぶしてきました。中国にいたときは、よいスニーカーが手に入りづらかったので、誕生日プレゼントにもらったこともあります。

ニューバランス、そしてナイキ、ヴァンズ、コンバース、アディダス、プーマ、ルコック、ダンロップなどなど、わたしは何足はいてきたのでしょうか。40足、いや50足は履いてきたのでしょうか。

むかしの写真を見るといろんなスニーカーをはいていてびっくりします。わ、このスニーカーはいていたなーとか。いろんな思い出がよみがえります。

つらいときはどうしても下を向きがちになるので、スニーカーをぼーと眺めていることが多かったんですね。わたし。

だからよりビジュアルも覚えていて、思い出も強いのかもしれません。

履きつぶしてしまったスニーカーたちよ。

ああ、わたしの下を通り過ぎていったスニーカーたちよ。

ありがとう。

わたしという、やがて失われゆく有機体の支えになってくれてとなってくれてありがとう。

この気持ちを大切にしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?