見出し画像

【告知】僕が撮ります!2/11(火・祝)プロフィール写真撮影会でフォトグラファーします。

こんにちは。リョウム(@umoyr)です。

告知です。

2/11(火・祝)にチーム・アイガモとして、プロフィール写真撮影会でフォトグラファーを担当します。

∇なんでプロフィール写真が大事なの

皆さんはプロフィールにどんな写真を使っていますか?SNSでもなんでも僕はプロフィール写真ってとても大事だと思っていて、その人を表す大きな情報だと思っています。音楽がまだCDしかなかった時に、ジャケ買いしちゃう感じ(違うか)。

その写真でどのような人なのか、なんとなく想像してしまうというか、第一印象が決まっちゃいますよね。

今回のイベントはフリーランスの方向けですが、プロフィール写真はあなたそのものだと思います。ヴィジュアルの魅せ方ひとつで、印象がガラッと変わり、どんな人なのか、どんな思想で、どんな仕事をしているのか等々、よりよく伝えることができると思っています。

∇どこで撮るの

撮影会場は、“それぞれの人(LIFE)が交わる場所”をコンセプトに、2月1日福岡にグランドオープンする定額制住居サービス「HafH(ハフ)」の旗艦店「HafH Fukuoka THE LIFE」です。

「HafH」は、定額で世界中の約200拠点で住み放題というなんだか聞くだけでワクワクしちゃうサービスを提供されています。世界中を旅しながら仕事ができるって最高ですよね。僕も当日が楽しみです!

∇どんな感じで撮るの

どういった人物なのか、どういった背景をお持ちなのかを楽しくお話ししながら撮ります。自然体でOK。その方の魅力を最大限に生かして、最高のプロフィール写真を僕は撮りたいです。

魅力的な人って、みんなが集まってきますよね。そしてその人を中心に輪ができ、にぎやかになる。僕はそんなお手伝いができたらと思っています。魅力的な写真を撮るには一番自然体な状態で撮りたいので、楽しくというのがポイント。

∇僕の考える魅力的に映るポイント

①背景や場所
背景や場所によって、色や表情が違うのと光のあたり具合も変わってきますので写り方がさまざま。受ける印象も変わってきます。今回は「HafH Fukuoka The LIFE」内で、その方が魅力的に映る場所を探しながら、いろいろなスポットで撮ります。

②小道具
今回はフリーランス向けなので、ライターの方はパソコン、カメラマンの方はカメラなどその人の仕事が具体的にわかるものと一緒に撮るとグッド!受ける印象も変わってきます。できるだけ写真からどんな人なのかを引き立てるためにはあった方が良いですよ。

事前のDMもしくは当日に株式会社アイガモ代表の川添氏が、写真の活用方法もレクチャーしてくれますのでぜひこの機会にお申し込みください!

∇どうやって申し込むの

現在Peatixのイベントページで先着順(6名)で受け付けています。また宿泊付き1泊2日通し券の購入者は半額になります。

すでに数名申し込みが入っているようです!
お申し込みはお早めに!
詳細・お申し込みは以下Peatixより。

ではでは、当日楽しみにしています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?