見出し画像

【言葉を声にして伝えること】ポッドキャストの収録に行ってきた話

先日ポッドキャストの収録に行ってきました!

番組名は「西川/桑田 オレたちのラジオ」略して「オレラジ」

ブログ「糸島ゆるゆるライフ」管理人と、糸島ジュースハウス「Blue Roof」オーナーの二人でポッドキャストを配信!
毎回ゲストを呼んで、面白い話を聞き出そう!という番組。
糸島に限らず、面白いことをやっている人から、たくさんの良い話を聞き出していきます!

この番組の面白いところは、世代の違うパーソナリティの2人が、息のあったコンビネーションでゲストの話をいろいろな角度から引き出しているところ。西川さんのゆるっとした包み込むような進行と、桑田くんのズバッと切り込んでいく合いの手がうまく重なり、役割の違う2人による緩急ある展開につい聞き入ってしまいます!

毎回様々なジャンルのゲストから興味深い話が聞けます!特にクモ談話会会長の回が好き笑。

今回ヘビーリスナーの私が、拒み続けていた出演オファーをやっとこさ受諾しました。

公開は後日!

パーソナリティは、このお二人!

画像1


1人目は、ブログ「糸島ゆるゆるライフ」管理人であり、現在「瞬間フォトグラファー」として活躍中の西川氏
先日は「糸島フォトグラフィック勉強会」で講師として登壇されていました!

もう1人は、糸島のジュースハウス「Blue Roof」とドライフラワーショップ「ANTHOLOGY」のオーナー桑田氏。4月にも新店舗「HACHIDORI」をオープン予定です!前の職場が近かったこともあり、以前から交流させてもらっていました。
ネッツトヨタ福岡様の案件で、僕が「Blue Roof」を撮影させていただいたことも!

収録は閉店後の「Blue Roof」で行われました!

画像2

収録後の感想

自分の想いを口に出して伝えることの難しさを痛感させられましたよ。

でもこれが自分の現在地なんだとはっきり分かって良かったです!
自分の想いを口に出して伝えるにはどうしたら良いか、理想の自分になるためにどうやったら上達していくか。そこを考えさせられる良い機会でした。

ただ自分の想いを下手くそながらに伝えられた部分もあります。ありのままの自分は出せたと思います。こうやってどうにかして伝えていくことが、まずは第一歩なのだと感じました。書くことも大事だけど、言葉を声にして伝えることも意識していかないといけないと気づかされました!

西川さん、桑田くんお二人のリードで楽しくお話ができました。貴重なご機会をありがとうございました。西川さんの編集で番組として成立していることを願います。では!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?