見出し画像

世界中の魂達に火がともりますように…。


何かを体験するって幸せなんやね。
改めて思った。


楽しいこと、嬉しいことは
もちろん嬉しい体験になる。

でも、苦しい体験は
みんな逃げたがる。

僕も嫌に思う事がある。


でも、例えそれが辛いことであっても
体験出来ることは本当に素晴らしい。


そう思えるマンガがあった。



僕のバイブルでもある
【オーイ!とんぼ】から 笑



小梅という女子ゴルファーと
弟のほたるの話の一部を
ご紹介するよん♪



例えどんなに辛いと感じることでも
それを体験出来る人と出来ない人がいる


小梅の弟の ほたる は
人生の途中で身体が麻痺して
全く動けなくなり寝たきりで
痛みすら感じなくなる病気に
なってしまった。

姉と大好きなゴルフを一緒に
回れなくなった ほたる には
もうゴルフを体験することは
二度と叶わない。


快も苦も体験を出来る人は
地球に生まれて、なおかつ
条件が整っている時だけ。


あなたのその苦しさも
確かに苦しいとは思う。


でも【体験】という観点から見たら
あなただけしかその体験は出来ない。


そう考えたらさ、
少しは気が楽になるのかもね♪


良いことだってあるんちゃうかな?


苦しい時ほど気付きや発見を
しやすくなると思うよ♫


苦しい時だけがチャンス。
と言ってる人もいるぐらい。笑


楽しい体験は快感やから
身体の神経が油断するんちゃう?



楽しいことも、苦しいことでも
そのまま受け止める意識。



だから僕は体験を大切にするわ!



うちの師匠の高橋佳子さんが

【苦しくても幸せ】

って言ってたことがあるけど
そういう視点で言ってたこと
なのかもしれないなぁ。



あなたの心ひとつで
目に映るものすべてが
あなたへのメッセージです。

あなたの人生の主人公はあなたです。
あなたが思う自分の物語を作って下さい。


今をご大切に…

いつもありがとう。




ありがとう!63アクセス♪

またいつでも見に来てね。
あなたの事も教えてね。


投稿は全てオリジナルですが画像は
ネット記事、オーイ!とんぼ
より引用させて頂いています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫