見出し画像

#216 【100という壁?②】※妄想ブログにご協力を…2021.9.14

世界中の魂達に火がともりますように…。

もちろん今回も絵は妄想でお願いしまーす笑


で?


※取り調べを受けている絵のイメージ



ブログを書くのがめんどくさくなった原因は貯めすぎたからやったよな?


うん。


では、【①なんで貯めたんや?


クオリティーをあげた記事を書かんとあかんと思ったから


では、【②なんでクオリティー上げたかったんや?】


最近は記事も人に紹介されてきたし、人によく見られる記事を出したかったから。


では、【③なんで人によく見られたいんや?】


自分の存在価値を感じられる気がするから。


では、【④なんで自分の存在価値を感じたいのか?】


現状が停滞してる感じがして不安やから、少しでも自分の人生が上手くいっていると自分に思わせたいから記事をクオリティー上げたかった。本当は自分への日記として書いてるくらいでいいって決めてるのに自分からルールを変えてしまっていた。



では、【現状が停滞している原因は?】



不安な状況が嫌で、自分でも良いと思う記事を書いて自分に見せて自分自身を安心させようとして無理していたから。

不安から本当にする必要があることを先延ばししている。


では、【記事が停滞していた本当の原因は?】


不安 と 先延ばし


本当に必要なことの選択肢が上手く判断できていなくて、停滞して先延ばしになっている。


だからなんでもいいからとにかく書くのを続けるだけでいい。と自分のルールを戻すこと。


現実の方も実際に進めていくことも大切。



では、もう大丈夫かな?


OK!



あなたの人生の主人公はあなたです。

あなたの理想の物語を作ってください。

今はご大切に…

いつもありがとう。


※オーイ!とんぼ の絵のイメージ


投稿はオリジナルですが画像は
空想画像より引用させて頂いています。





光の循環が出来て嬉しいなー♫