見出し画像

#187 名残惜しい時間と戻れない後悔 2021.8.17

最近、TV版の新世紀エヴァンゲリオンの
最終回が放送されていたのを見て
「完全に自分の心の考え方で人生が変わるって伝えてるやん。今になってようやく分かってきた所やのに。この当時からこんなレベルの高いアニメをつくっていたのか…そりゃ当時の僕は理解出来へんわな~笑」と庵野監督の恐ろしさを感じた僕です。

世界中の魂に火がともりますように…


昨日、久しぶりに東京に住む友達と
会ってきた。

友達はとあるセミナーでフィールドチームというプロジェクトの役割をして終わったばかりで盆休みに入って大阪に戻って来ていた。


色々と話をしてきたんやけど…
楽しい時間は短くあっという間に
終わってしまった。

話が終わって僕はすぐ帰ったんやけど
なかなか会えない友達だったのに
なぜかすぐに分かれてしまった。

家に戻る時にフッとこう思った

【もうちょっと一緒にいたかったなぁ。】

って思いが込み上げてきた…。



時間って限られている。

どんな時間も平等。

でももう帰ると決めて
帰ってしまった後では
もう元の時間には戻れない。

その後悔を通して思った。


この時間を僕、松本陵として
一体、どんな事をするのか?
どのような関わりをするのか?

【この空間で自分は何が出来るだろう?】

って考えようって思った。

今と同じ時間はもう二度とやってこない。


【だから今を大切にしよう。】


ならば、悔いなく時間を生きていく意識を
持っていこう。

僕の一方通行の想いやとしたら
相手からしたら「気持ち悪っ!」
で終わるけど…笑

相手がどう思うとかよりも
「自分はこう感じた。」
自分はそれを大切にして行こう。と感じた。

それを教えてくれてありがとう。友よ。


では、お後がよろしいようで…笑



投稿は全てオリジナルですが画像は
新世紀エヴァンゲリオン、ネット記事、
ケツメイシ 友よ、オーイ!とんぼ!
より引用させて頂いています。

あなたの心ひとつで
目に映るものすべてが
あなたへのメッセージです。

あなたの人生の主人公はあなたです。
あなたが思う自分の物語を作って下さい。


今をご大切に…

いつもありがとう。


光の循環が出来て嬉しいなー♫