見出し画像

【1日目】そんなことだろうとは…。

このnoteの目的を果たす記事としては、初めての投稿。緊張しております。

友達100人とは言いましたが、誰かに見てもらうための投稿というよりは自分らしい投稿をして、気の合う方に見て頂くことを大切にしたいかなと思ってはいるのであまり堅苦しくなりすぎたり、難しく考えるのは辞めたい…とは思ってるんです。すぐ考え過ぎちゃうのがよくない癖です…。

投稿を重ねていけば自然と自分らしいやり方も見つかるかなと思うので、段々書き方が変わることもあるかと思いますが成長として温かい目で見て頂けますと幸いです。

本日原神は特別なことをしていないためお休みです。

ポケモン

数日前からSVでムンボドラメシヤの国際孵化をしておりました。
…というのも、妹からの頼まれごとでした。たまにこうして妹や周囲でやっている方の依頼でオシャボ色っ子を作ってることがあります。

私は国際孵化をする際は下記の手順です。

  1. 20BOX(600個)のタマゴを受け取る

  2. 無心で割っていく

  3. 色っ子以外逃がす

  4. もし出なければ1に戻って繰り返す

ピクニック1回分だったり、剣盾なら30匹くらい受け取って、孵して、いなければまたもらって…というのが苦手なんですね…。一気に受け取って一気に割りたい!!
ただ、これが今日の記事のタイトルにもある悲劇に繋がるわけで…。

昨日1周目の600個を割り終えたのですが、色っ子が出なかったのでまた受け取るところから再スタート。本日夕方にようやくまた割る作業に戻ってこれたのですが、現在の国際孵化での色違い確率は1/600とされています。つまり2周目以降はもういつ出てもおかしくない状態。

サムネの通り色っ子は出たのですが、2周目の32匹目。目標を達成したのにまだ500個以上タマゴが残っているわけです。1周目なら早めに来ても「もう1匹くるかも?」と期待できるのに、2周目まで突入しちゃうともう来てくれると思えなくて「これから500個もまた割らないとなのかあ」となってしまいますね…。

だったらちまちま受け取っては割ってを繰り返した方が…とも思うのですが、どうも続かず八方ふさがり。皆さんはどのような周期で受けとって割ってを繰り返しているのか、国際孵化勢の同士様いらっしゃればぜひ教えてください。

次はいい加減推しポケのモンメンちゃん(正確にはエルフーンちゃん推し)をやるぞ…!!(DLC以降全く国際孵化やってないことがバレる)

刀剣乱舞

今日は比較的家にいる時間…というか、机に向かっている時間が長くかなり戦力拡充周回が進みました。とはいえこの更新している時点で500回を超えたところ。一番やっていた頃はイベント期間中2000回周回とかあったので頻度減ったなあと感じます。

明後日25日でイベント自体は終わってしまいますが、自分なりの攻略については明日以降記事で出します。明日は各作品について詳細を書いた記事も出したいなと思っているため、明日イベント記事が出せるかは現時点で不明です…。明日の私の頑張り次第…。

スタマイ

昨日それぞれ別のパズルゲームをやっていた母と妹を見かけ、私も久しぶりにパズルゲーム再開しようかなあとダウンロード。小一時間リセマラをして推しの赤髪コンビ星4抜きをしたところでゲーム開始したところで、まだログイン2日目。前回のデータ飛んじゃったの痛すぎる😢

昨日イベントの期日をきちんと確認して、今日のお昼過ぎまでかと思い込み通常マップをやってたのですが、イベントのバナーがまだ出ていたことが気になり押してみると…。なんとイベント明日のお昼過ぎまででした。もったいない!!

まあおかげで諦めていた耀さんの確定マスまで行けたので結果オーライです。ところでドロ率下がった?耀さんのオキラなだけですかね…?

機能も色々追加されていてなんだこれ状態になっている部分もあります。今後お聞きすることもあるかもしれませんので、有識者の皆さまよろしくお願い致します…。

夢100

こちらはスタマイと違ってずっとスマホに入ってるけど放置しがち…(初めていれた年数から計算すれば8年ほどプレイしてます)なゲーム。スタマイで久しぶりに新しいアプリを入れて楽しいなあ…となっているので他のゲームも再開しようと夢100を開いたらオートプレイ…??パズルゲームのオートプレイとは…。

夢100は体力さえかければ全然イベント回り切れるゲームだけど、時間がすごくかかるのもたしかだからオートあると楽にはなるかも…と推察。ただ、私はあまり編成とか強さにこだわってないのでそんな高難度をオートで回せるほどの編成は組めないと思うので結局自分でプレイしてそうですね。

今日はお誕生日クエストと隠れ家くらいの簡単なところしかプレイしませんでしたが、明日からイベント回っていきたいと思います。ジュンブラの新規イベと過去イベのジュエルクエスト来てますが、ハク様が欲しいのでジュエルクエストをやっていこうと思います。

夢100もイベントごとの資料は作りたいかなあとは思ってます。キャライラストだけでスキルとか分からないとフレンド枠誰を連れて行っていいか迷ったりしますし…。(いちいちスキル確認が面倒くさくなる)
まず、自分が持っている子たちのスキルを思い出すところから頑張ります。



がーって書いてみましたが、改良の余地がどこにあるのかも分からない…。意外と時間がかかって、本当は今日のうちに少し各作品の詳細記事を書き始めようと思っていたのですが、それどころではなく日付ギリギリに…。

原神、ツムツム、エイトリ、白猫もプレイはしましたが、そつなくデイリーのみこなしただけなので割愛。

今日の一言としては、ドラゴンタイプは歩数が多くて時間がかかる…。妹はドラゴンタイプ好きなのですが、如何せんタマゴを孵す歩数が多くて、タマゴを抱えてるのか孵った子たちをタマゴと入れ替えるのを忘れたまま走っているのか分からなくなる事例が多発したり、そもそも1分近く走りっぱなしは、作業の傍ら孵化作業している私には辛い…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?