見出し画像

人と言い争うのは悪いことなのか?

お久しぶりです!

今日は僕らROCKONチャンネルのダンサードキュメントについて!書きたいなと思います!

ドキュメントは男の子チームと女の子チームの2チームが現在展開中("子"ってつけるほど若くないけど)

その中で最近配信されたのは女の子チームの回ですね!

左から
楓、Miyu、NARU、アクネナルの4人組!

皆全然キャラが違うんですけど、ダンスイけてるんですよね!

それぞれがBASEというプロダンサー養成所でのプロとしてのカリキュラムを叩き込まれ、
各自がバトルでも活躍してて我らが師匠W.C.OのDOMINIQUEさんが結成したチームとして活動をスタート!

ショーケースや作品作りだけではなく

オンラインバトルや、オンラインレッスンしたり

人狼ゲームでワイワイしたり

ダンススタジオDOMINOでレッスンもスタートしたり

ものすごい色々挑戦してくれてるこれからが楽しみな女性チーム!

そのチームのドキュメントの最新回がこちら。

https://youtu.be/cY680MBXn1o

そう、解散の危機があったんです。

しかもこれ

結成初日の出来事なんです。

はい、中々大変なことがあったんですよ。

事の顛末は動画で見てもらいたいのですが、簡単に言うと、

リーダーの楓ちゃんから相談があり、

・皆と上手くやっていけるかわからない
・SNSでの配信に気持ちが入らない

というのがざっくりとした内容でした。

まぁまぁドロドロした内容なのでドキュメントとはいえ公開しない方がいいかと思いましたが、今回満を持して公開させてもらいました。

が、しかし今回改めてこの映像を見て思ったことは

言い合いをしたりするのがそんなに悪い事なのか?です。

大前提ここから先誰かを乏しめたいがために書く訳じゃないのはご理解いただきたいのですが

楓ちゃん自身は結構気丈な子なので、自分が我慢しよう!と思って言わずに溜め込んじゃうタイプなんですね。

言いたい事言えない時ってありますよね?
僕も今でもあります。

でも自分が我慢する事って、実は相手のためにならないことが結構あると思うんです。

あぁ!?おまえ、なんやねん!?殺すぞ!!

みたいな我慢しない!はもちろんよくないですが

例えば

僕しいたけ嫌いなんですけど、しいたけ大好きな誰かが僕の好き嫌いを知らずに
好意でしいたけをムッチャ勧めてくれたとするじゃないですか?

その時僕が我慢して、
美味しいです〜!

て伝えたらこの人は今後毎回僕にしいたけを勧めてくれると思うんですね。

その人に会うたびしいたけ...

考えただけで嫌な気持ちが募っていきます...

でも僕が最初に、
すいません、僕しいたけニガテで😭

て伝えてたら済む話ですよね。

そしたらその人はしいたけ勧めなくなるし
勧めてきたとしたら相当食べやすいしいたけだと思うんですよ。

はぁ?しいたけ食わない奴なんかと仲良くしねぇわ!

という人なら無理に仲良くする必要ないですよね?
だってしいたけどうしても無理なんだもん...

それと同じで我慢てお互いにあまり意味をなさないと思うんです。

何が言いたいかというと。

この話し合いで誰が悪かったとか、
誰が良かったとか、
そんなんどうでもよくて

この話し合いを通じて彼女たち全員チームとして少し前に進めたんではないかな?

と僕は勝手に思ってます。

一緒の目的を持って進もう!としてる人間同士思ってる事ぶつける!は絶対大事だと思います。

ぶつかって自分が悪いと思ったら、謝って今後に活かしたらいいし
相手が悪かったら、わかってもらって直せるように一緒に歩んであげたらいいと思うし

ぶつかってぶつかってどうしても無理なら離れてみるのもありだと思います。
もしかしたら離れた先でまた何かを一緒にすることもあるかもしれないですしね。

今回彼女たちのこの回を見て改めて思いました。
本当に彼女達4人のダンスは素敵だし、これからの活動も本当に僕も楽しみにしてます!

そして色んな楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと、苦しいこと
これからも襲いかかると思いますが頑張って乗り越えて欲しいし
そして僕自身も至らないところが多い人間なので頑張りたいと思いました!

1人じゃないからぶつかる壁もあるし、1人じゃないから越えれる壁って絶対あるよね。

そしてそんな事を考えさせてくれたYouTubeチャンネルの存在!

https://bit.ly/2AzobRX

なんて素敵でかつ面白いチャンネルなんでしょう!!

他にもかっこいいダンス動画もあって凄いこれからも色んな挑戦してくれそうなチャンネル!

こんなチャンネル初めて見ました!

皆さん是非こちらのチャンネルチェックしてみてください!

https://bit.ly/2AzobRX


マグマりょうめん a.k.a しいたけ最近少しづつ食えるようになってきてるかも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?