見出し画像

武蔵中原でエスニック「酒とタイ料理 サワディ兄弟」

打ち合わせ後、たまに無性に食べたくなるのがエスニック。
居酒屋、焼き鳥、ラーメン、カレー、焼肉、中華、和食、寿司、天ぷらetc、お店のジャンルは色々あって突き詰めると色々分類はあるんだろうけど、今の気分でいうエスニックはタイ料理とする。
辛くて酸っぱくて甘い、食欲も酒も進むタイ料理。

ググってみると、タイ料理店が中原区に数店あることがわかった。
意外。都会にしかないと思ってた。
今回は、「酒とタイ料理 サワディ兄弟」にお邪魔。

まずはシンハー550円

エスニック好きが選ぶNO.1のビール

シンハーのwebサイト

なんとなく頼んでしまうビールは、シンハー、青島、333。
タイ料理だとシンハー。
一杯飲んだら後は延々ホッピーの巻、なのですが。

ポッピア・トード(パクチー入り揚げ春巻き) 540円

子どもの頃、野菜が嫌いで食べなかったのに、今は美味しいと思う。野菜、そしてパクチーが美味しいと思ったのはいつからだろう?
年齢を重ねると味覚が鈍感になるから苦味とかが美味しく感じるとかいう説も聞いたことがあるけど、ホントかどうかはどうでもいい。
美味しいと思える、それは幸せ。
スイートチリソースって甘くて辛くてどっちなのよ?という気持ちになって、あんまり得意ではなかったが、ここのはgood。

ヤム・ウンセン(春雨の温かいタイ式サラダ) 740円

あとからくる辛味。
旨味、酸味が絡まり酒が進む。
サラダなのに。

ガイヤーン(鶏もも肉のタイ式グリル) 480円

皮はパリパリ肉しっとり。
これまた酒が進みます。

マンファラントード(フライドポテト 2種のソース) 380円

やっぱり進むのは酒だけではなく、食もでした。
お腹いっぱい、リーズナブル。
店内の音楽もタイのレゲエだったり色々で良い感じ。
武蔵中原駅近の「酒とタイ料理 サワディ兄弟」。
今回みたいに打ち合わせ飲みでも、カウンターでひとりでも、使い勝手も居心地も良いお店。

酒とタイ料理 サワディ兄弟
☎044-777-6759
〒211-0053 神奈川県川崎市中原区上小田中5-3-10
営業時間:17:30~24:00 月~木曜日、17:30~27:00 金・土曜日
定休日:火曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?