見出し画像

韓国コスメ CNP Laboratoryの実力

韓国コスメ第4弾です。

韓国で購入したものはどれも良いものだったけど、CNPのスキンケア用品はぼくにとって別格でした。

使い始めて1ヶ月以上経過したいま、使用前後で何が変わったかを挙げていこうと思います。

CNP Laboratoryとは

Dr.Jartに引き続き登場「ドクターズコスメ」。

韓国国内の大手皮膚科「CNP(チャンアンドパク)」が展開するブランド。
1996年創立、2000年から独自の研究開発を進める。
皮膚科患者の自宅ケアを目的として開発されており、肌の再生に重きが置かれている。「無着色・アルコールフリー・パラベンフリー・無香料・ミネラルオイルフリー」に徹底した設計で、肌への刺激に配慮している。
その効果、徹底したSkin-Friendlyから、国際的に数多くの業界および消費者美容賞を受賞している。

肌本来が持つ成分を維持・増進していこう、という皮膚科医の気概がみて取れますね。
Official Pageもすごくいいメッセージでした。

1. PROPOLIS ENERGY AMPLE

画像1

CNPといえば!な人気の美容液
ぼくは勧められたものはまず買って試してみる、ちょろいやつです。

PROPOLISとは、「ミツバチが木の芽や樹液、あるいはその他の植物源から集めた樹脂製混合物」を指します。
肌の機能保護に効果があるとされており、肌荒れ・しっとり肌を促します。

◯使用感
トロッとしたテクスチャーでありながらベタつきが一切なくサラサラしており、ノビがものすごく良いです。

そしてなんといっても驚異の持久力。約40日間、朝晩毎日使い続けて3分の1程度。4~5ヶ月持つ計算ですね。スポイトを垂らして使用するのですが、わずか2滴で顔全体に行き渡る素晴らしいノビです。

◯モチモチ肌
これが一番感じました。かなり保湿力があるのでそのおかげかも。

◯自然な肌ツヤ
はちみつ成分か、プロポリスの効果でしょうか。テカりではない自然は肌ツヤが実現できたと思います。めちゃくちゃツルツルします。
ぼくの場合は、夜だけ使った方が自然な感じになりました。朝もやると若干テカりが入るかも。

◯夏は様子見
保湿力がある分、夏場は重たくなる可能性を感じたのでステイ。

韓国・明洞のKマートで購入しました。3,100円/35mlほど。
15mlはStyle Koreanで1,880円で売っていました。2ヶ月くらい使えるかと思うのでこちらもオススメ。

総合的には大満足な美容液で、秋冬に一段と活躍してくれそうな美容液でした。

2. Invisible Peeling Booster

画像2

CNPの導入液です。

Peelingは端的に「毛穴や角質を除去するケア」をさすので、「角質除去促進剤」的なノリですね。

このPeeling Boosterは、「洗い流さないピーリング」として広く名が知られています。

◯使用感
しつこくない自然なとろみがあります。
ワンプッシュで顔全体に行き渡るのでかなりノビはいいかなあと思っています。匂いは若干好き嫌いあるかも。

こちらもかなり持久力があります。中身が見えないので感覚値ですが、3分の1以上は残ってる模様。4ヶ月くらい持ちそうです。

◯化粧水の浸透力
乾燥してるな〜と思った時は化粧水を3往復くらいするのですが、それでも浸透し続けます。もしかしたらAmpleによる保湿もこれが支えているのかも。

◯アゴがツルツルに
ヒゲがあったり、なにかと厄介なアゴまわり。角質除去はアゴで感じました。

◯早くしないとベタつく
Boosterを一通りなじませたあと化粧水までに時間を空けてしまうと、ベタついたのち滑りが悪くなってしまいます。摩擦が大きくなってしまう前に、化粧水をやってしまいましょう!


韓国・明洞のオリーブヤングで購入しました。2,200円/100mlくらい。Style Koreanも2,200円とコスパよかったです。つよい。

化粧水浸透力アップをかなり体感した、Peeling Booster。アゴまわりのツルツルも実現したので満足。

導入液を使ったことない人は特に、こちらを試してみるのがオススメです。


以上、CNP Laboratoryのコスメ2つをご紹介しました。
韓国ではドクターズコスメがものすごく流行っている印象で、CNPはその筆頭ですね。美容液も導入液もものすごくよかったので、ミスト化粧水とかも試してみたいなあ〜!と思っています。

それでは。



親にデパコスを贈りたいです。