見出し画像

【宣言】ホワイトニングと口腔ケアに取り組むこととす

歯とか口周りとかとにかく無頓着で、食後の歯磨きは流れ作業のように済ませ、大事な場面はちょっと高めなミンティアで乗り越えてきました。

歯並びがよろしくないのであまり歯が見えないように笑ったり、歯で虫歯になったことがなく気を使ったことがありませんでした。

鏡ごしに自分の顔を見る場面が増えたり、動画でいいなって思った人たちはこぞって歯がきれいなこと...

今すぐ歯科検診に行きたいところですが、このご時世なので家で取り組めるホワイトニングや口腔ケアアイテムを注文してみました。

ホワイトニング

ハウスホワイトニング動画を見漁ってみると、登場するのは海外製品がほとんどでした。どうやら日本で製造されるホワイトニング剤には、効果をもたらす、過酸化尿素・過酸化水素含有量に制限(10%まで)があるそう。

なので海外製品が使用されるとのこと。

歯に負担をかけるので、用法用量をきちんと守る所存です。

買ったアイテムはこちら。
どちらもハウスホワイトニング紹介動画で高確率で登場します:)

◎クレスト 3D ホワイトストリップス プロフェッショナル エフェクト40枚入 / 6,380円

これは貼るタイプのものだそう。
そこそこ高いですが投資してみる。これでもオフィスホワイトニングより安上がり!

◎Colgate コルゲート High Impact White / 2,938円

こちらは歯磨き粉タイプのもの。
アメリカ在住Youtuberとかもオススメしていました。


口臭ケア

◎デンタルポリスDX / 2,734円

歯周病予防を目的として開発された歯磨き粉。

含有成分である「プロポリス」に惹かれて購入。
CNPの美容液、Propolis Energy Ampleを気に入ってたので良さそうだなあと。

◎プロポリス
ミツバチが木の芽や樹液、あるいはその他の植物源から集めた樹脂製混合物


歯磨きの仕方

この動画をがっつり参考にさせていただいております。
朝起きた時の爽快感が全然違ったので継続してまいります。


以上です(^ω^)

今日AmazonとQoo10で注文したので、試してみてまた結果をレビューしようと思います。

それでは。



親にデパコスを贈りたいです。