見出し画像

来るべき時のために、コスメ関連で行きたいところをまとめておく

オンラインでコスメ買うのも楽しいけど、お店に行って友達とあーだこーだ議論しながら楽しみたいし、実際に試してみたいというのが本音。

気兼ねなく外出できるようになったときのために「行きたいところリスト」を残す。

1. イプサ

行こうと思っていた日の前の週に中止になってしまったこちら、イプサの「イプサライザー」

イプサの美容部員さんとのカウンセリングや診断を通して、「先天的肌質」や「後天的肌状態」などをモニタリングしてくれるサービス。

「自分がどんなタイプか」って正直わかっていなくて(「わりとどんなコスメも受け入れられるし、乾燥もしづらい、ちょっとオイリーかな」的な主観は持っているが)、客観的なデータに基づいて自分のことをもっと知りたいなあと思っている。

これはいの一番に行きたい。

2. SHIRO ルミネエスト新宿店

新装オープンして間もない頃に足を運んだのですが、あまり長居できずに去ってしまったここ。

特筆すべきは「体験」にフォーカスしているところ

画像2

店内には試供品のみが置いてあり、入り口のQRコードで読み取ったサイトの買い物かごに商品を追加していく仕組み。

目の前の商品説明はスマホから確認でき、じっくりと楽しむことができる。

「接客受けるのはちょっとな〜!」って人や、じっくりみたい人には持ってこいな店舗。

SHIROでのお目当てはフレグランスです。

3. SHIRO 自由が丘店

またまたSHIROだけど、ちょっと変わったSHIRO。

年明けくらいから、都内の「野菜を食べられるレストラン」をひたすらリスト化したうちのひとつ。

SHIROが運営するヴィーガンカフェが併設されているのがここ自由が丘店。

「コスメブランドがやってるレストランなんて、肌に悪いはずがない!」って思っています。

SHIROの店舗はすごくおしゃれで温かみを感じて心地いいので、早く体験したい...!

4. john masters organics

これは新宿伊勢丹に行った時に流し目してパンフレットだけもらったところ。

おしゃれなWebサイトやパッケージって購買欲を掻き立てるもので、 john masters organicsは個人的に刺さるものがあった(そもそも緑色が好き)。

ボディミルクやシャンプーを試してみたい。

5. FIVEISM x THREE 新宿NEWoMan店

2月くらい、ハイライト欲しいな〜!って試しに行ったんだけど、試して終わってしまって、リベンジしたい。

NEWoManは話がめちゃくちゃ楽しい店員さんがいて、その人に無事を報告したい(行ったのがコロナが流行り始めたくらいだった)というのもある。

6. オルビス

「Mr.」 というメンズラインからスキンケアがリリースされていたが、4月にメイクアイテムもリリースされた。これは一度目にしておきたいという思い。

画像1

引用:オルビス公式サイト

スティックタイプのファンデといえばFIVEISMがめちゃくちゃポピュラーになってきているが、オルビスはどんなかんじなのかなあ。楽しみ。

ネイルサロン

多分セルフケアでなんとかできる範囲なんだろうけど、雰囲気を味わってみたく...



書きながら早く行きたい気持ちがどんどん募っていった。

同時に、感染リスクを抑えるために、かなり早い段階で「肌に直接触れる接客」を中止し、それを徹底したコスメ業界に凄みを感じ感動したのを思い出した。

今はこうやって、行きたいおみせ!をリストすることしかできないが、オンラインでの買い物を楽しみつつ、気兼ねなく外出できるようになったら、いちユーザーとして業界に貢献していけたらなあと思った次第です。


それでは(^ω^)

親にデパコスを贈りたいです。