見出し画像

理念て大事よなぁ

写真はもっこすファイヤーの人です👦

経営理念で『お金を沢山稼ぐ』とか見た事ないよね
理念ってのは何の為に仕事をしているかのドストレートを表現しないと意味ない。
ならなぜ『お金を沢山稼ぐ』って経営理念を見た事ないのか、、
それはお金を沢山稼ぐ目的で企業、事業したら続かないって事をあらわしてる。でも社会貢献なんて綺麗事を並べても誰に刺さんのって感じ

だから私は自分の思ってる事をシンプルに
『すべての人に不動産を』を理念に
私含む社員一同、同じ向きを向き進行する

『すべての人に不動産を』
これは2つの意味、目的がある

1つ目は
マイホーム
やはり夢のマイホームと言う程マイホームは夢と希望と未来が詰まってる
マイホームの在り方は自由だ
新築注文が全てではない、中古戸建てや中古マンション
全てに良さがあり悪さがある
自分のライフスタイルに合わせて是非人生に一度は取得してほしいし
取得した者でなければその喜びと安定性はわからない
お客様にその喜びを味わって頂きたい

2つ目は
不動産投資(アパート経営)
昨今、物価上昇、インフレ崩壊、マイナス金利脱退

難しい言葉ばっかで大抵の人が理解してないよね??

簡単な言葉で言えば
物の値段は上がるが、給料の上がり方が落ち着かない状況
もうね、会社経営者の僕が言うのもなんだけど
給料以外の副収入がないと楽しく生活は出来ないと思います。
そりゃ、うちにも副収入なしにトップ営業マンは稼いでますからしないという選択もありですが、
トップ営業マンもいつまで続くかわかりませんからね。。
ましてやトップ営業マンなんて30人に1人くらいの割合でしょう。
継続が一番難しいのですよ!!
生涯現役の3割バッターなんか居ないんですよ!!
いつかは歳をとるんですよ!どこかで怪我をするんですよ!
なので、是非アパート1棟くらいは取得して万が一の為に備えとく必要があります。
アパート1棟持ってる人はお金持ちのイメージがありませんか?
まぁ確かに収入は700〜800万程ないと融資は難しいですが、この賃上げの状況だと、700〜800万の状況を作るのはそんなに難しいとは思わないです。
このご時世、1人1棟は不動産投資を行うべきだと考えます。
私には生命保険に皆さんが謎に入ってる理由がわかりません。
ちなみに私は生命保険は加入してません。
不動産オーナーになれば融資時に団信がつきますので保険は不要。
なぜ皆さんNISAしてるんですか?などなど
喋り出したり止まらないんですが、、、笑

結果
1.マイホーム2.アパートオーナー
は、この令和の時代に楽しく生きていく大事な事
『すべての人に不動産を』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?