見出し画像

音楽が背中を押す

子育て中に思ったアレやコレを、あなたの為にではなく、自分の為に書いておく”父から娘へ”シリーズvol.10。


長距離ランニング中、最大の敵は・・・・
「暇」である。
長距離ランニングという性質上、淡々とした長い時間を要する。
初めて走るコースなら、景色を楽しみながら走ることができるが、
毎回、初めてのコースを走るわけにもいかない。

ということで、大体30分以上走ったあたりで、
「クソ暇だな〜」と思いながら走っている。

イヤフォンしながらのランニングがあまり好きじゃないので、
音楽を聴きながら走るということはしてなかったが、

スマホのスピーカーから音楽タレ流しで、
聴きながら走ってみたら、あら不思議。

「いつもより調子よく走れるー!疲れがふっとんで復活するー!」
あたり前のことすぎてすっかり忘れていたが、
「音楽は気分を上げ、そして背中を押してくれる」

音楽は無くても人は生きていけるというのは事実だが、
音楽が人の気分を上げ、背中を押してくれるのも事実。

ちなみにランニング中にオレの背中を一番押してくれるのは、
Underworld 「Born Slippy」ライブアレンジ版。
シンセフレーズ入ってくる前までの無機質な部分が最高。


あと限界近くに疲れている時に最高なのが
world's end girlfriend 「IN THE NAME OF LOVE」
頭がおかしくなって疲れがふっとぶ!?

そしてこちらも


将来、もしあなたに音楽を作れるなら、
全力で 音楽を作って、鳴らしてたらいいと思う。
それは誰かの背中を押しているかもしれない。


Good Luck!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?