見出し画像

ダナンでトライアスロントレーニングキャンプに参加してみたって話

ベトナム・ダナンでのロードバイク・MTBライフを綴る、ベトナムでロード
バイクLife vol.109です。

ベトナム・ダナンで毎年開催されている、IRONMAN 70.3に出てみよーと思ったのが約1年前。

そして当日も迫ってきたわけですが、
ダナンのトライアスロンコミュニティが主催する、トレーニングキャンプが開催されるということで、参加。

SWIM 1.5km , Bike 70 km, Run 15km。
IRONMAN 70.3 in Danangより距離は短いですが、ほぼコースは同じコース。

トレーニングキャンプと言っても、One day開催で、ちゃんとスポンサーも付いてて、BIBも発行してくれるし、撮影クルーやサポートしてくれるスタッフも居てありがたい。


そしてトレーニングキャンプ当日。

朝5時からトランジションエリアのセッティング可能で、
5時半からブリーフィング。
6時スタート。
だが、ドローン飛ばして撮影してくれる記念撮影タイムがあり、
で、6時15分ぐらい。スイムスタート。

ダナンの外海側は、今の季節(5月ぐらいまでは) , 大体、南風で、波は体感的にそこそこ高い。が、陸側へ戻る時は、波に乗って泳げるので気持ちいい。。。

スイム1.5kmと聞いてたが、コース通り2周回して、GARMIN計測では1kmぐらいしかなかった、、、が、ま、いいか。

そしてバイクの70kmスタート。
まだ朝の7時ぐらいなので、気持ちいい気温。
いつも、走っているコースなので、何も考えず快適に疾走する。
午前9時を超えるとさすがに暑くなってくる。

そしてRunスタートの頃は、たぶん31度ぐらい。
クソ暑い!
1.5kmごとにある補給ポイントで、
キンキンに冷えた500mlのペットボトルをもらい、
頭からぶっかけ、背中に冷えたスポンジ入れて走る。
それでも暑いことには変わりない。。。。
最後の数キロはたまに歩いたり、走ったりしながら無事ゴール。

暑さもふまえて流石に疲れたが、
楽しいトレーニングでした。
主催者、スタッフのみなさんに感謝。

お疲れ様でしたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?