見出し画像

家族旅行初心者の2022年 近所の旅【VN de ロードバイクLife vol.76】

ベトナム・ダナンでのロードバイク・MTBライフを綴る、
ベトナムでロードバイクLife vol.76です。

ベトナムのコロナの状況は全然落ち着いてないが、ワクチンもほぼ2回打たせたし、後は知らん・・という感じでよくも悪くもあまり規制はない。

そろそろ旅行へ行きたくなってきた。が、

人生初心者の我が子と、そして「親」初心者のオレ達。というなんとも頼りない我一家。いきなり遠出の旅も心もとない。

まずは初めての家族旅行予行練習といった感じで、「2001年宇宙の旅」(の舞台)から20年後、近所のホテルへ「2022年近所の旅」


というわけで、午後のチェックイン時間まで、普通の土曜日を家で過ごし、家から歩いて数分、ホテルまで行き無事チェックイン。

旅の始まり。

と思いきや、

チェックイン時、必須の在留カード持ってくるのを忘れてチェックインできず、早速家へリターン。

北野映画で言うなら「キッズリターン」だが、我が子と妻はロビーに残し、「オレだけリターン」。

汗だくで往復し、今度こそ無事チェックイン。

「2022年近所の旅」思い出1個目。

スタンダートな部屋に、ベビーベッドもセットしてもらった為、そんなに広くはないが、ダナンの象徴的なハン川を見下ろす景色が素晴らしい上層階の部屋。満足。

画像2

しばし、部屋を楽しんだ後、とりあえずプールサイドへ。

画像1

南国のベトナムとはいえ、この季節(1月)は泳ぐにはまだ肌寒く、プールでは誰も泳いでおらず、無人のプールサイドで貸切状態で遊ぶ。

その日は、風が強く。プールにサイドに置いた無人のベビーカーが風に煽られ、プールへ見事にダイブ。

ベビーカーが無人なのはよかった。が

「2022年近所の旅」思い出2個目。

夜になり、ベランダからダナンの風景を楽しみ、眠りにつく。

画像3

 いつものように朝4時半頃起き、5時ぐらいから、いつもの朝練の代わりにホテルのジムで運動するかーと思い、ジムの階へ降りて行くが、フロアは真っ暗。。。ジムも真っ暗・・・。

全然、まだオープン時間ではなかった・・・・。

しょうがないので再度部屋へ戻り、ベランダから朝焼けでも眺める。

「2022年近所の旅」思い出3個目。

画像4

こんなちょっと歩いて数分の近所の旅、なのに、旅の失敗が思い出を刻む。

というわけで、無事、家族旅行予行練習も終わり、次回は遠くへ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?