見出し画像

わたしの恵みはあなたに十分である。力は弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ

わたしの恵みはあなたに十分である。力は弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ。

人間誰しも、自分の欠点や嫌なところがあると思います。人間は神様と違って不完全な存在なので当然です。

もっと頭が良くなりたかった。もっと美人に生まれたかった。そんなふうに思うこともあるでしょう。しかし、神様は「わたしの恵みはあなたに十分である」と言っています。あなたは今のままで大丈夫だと言っているのです。

神様はあえて人間に欠点をつくって生み出しました。なぜなら、人間は弱い部分があることで、謙虚になることができるからです。自分が完璧な存在だったら、傲り高ぶりたくなるかもしれません。

また、弱いからこそ互いに助け合うことができるし、他人の弱さに寄り添ってあげることもできるのです。それこそが人間の真の強さだと言えます。

自分に欠点や嫌なところがあっても落ち込む必要はありません。人は弱さの中でこそ、力を発揮し強くなれるのです。

(『新約聖書』コリントの信徒への手紙Ⅱ12・9)

サポートいただいたお金は今後の創作活動に使わせていただきます。ありがとうございます!!