見出し画像

(一般大学生映画感想シリーズ) アリータバトルエンジェルは正直普通だった!!!

この記事のサムネ下手くそすぎん???



アリータ(バトルエンジェル)の感想書いていくよ!!!!

一言でいうなら

普通!!!!!


あのジェームズキャメロンが作る
アリータを一足先に見てきました。
2月22日公開です。みんな見に行こうね!(白目)

キャッチコピーが
時代が変わる 映画が変わる
あの日本のSF漫画の銃夢が原作
あのキャメロン ということでかなり期待値込めてます。

あと原作の銃夢はうる覚え程度で読んでます
(昔マンガボックス乗ってなかった?それで読んだ!)

これから見ようと思ってる人は漫画の原作の銃夢 見ておいたほうがいいかな〜って思います。悪役のレイスの流れとか初見で行ったらすんなり行くのは難しいかなぁって思います(え、こいつ誰?誰と話してんの??は???ってなるかもしれないので)

あとあんま期待しなくていいと思います(余計な一言)


ここからはネタバレになるので

絶対劇場で見るぞー!っていう人は見てから見ましょう。


正直 75点


まあよかったよ?よかったけどさ、なんかうーーーんって感じなんだよね…
この不完全燃焼というか、、なんか高級な肉で焼きましたはい!美味しいでしょ!?みたいな、まあ焼いた肉はまあ美味しいんだけどさ?


良かった点悪かった点から洗って行きましょう。

最初に悪い点から行こうか・・・これは

悪かった点

①素直に時間が長く感じた。
2時間なので最近見たのだと、ボヘミアンラプソディーと同じくらいなんですけど、
なんかテンポが悪い、というか中盤でグダぁってしちゃいます。 まあジェームズキャメロンってアバターとタイタニックの監督だから中盤ダラダラするのは想像ついてたんですけど、まあその2つに比べればダラダラしてなかったんですけどね??? うーんって感じでしたね。
トランスフォーマーシリーズは序盤中盤ダラダラなのでそれと比べるとマシなのでまあ大丈夫です。(マイケルベイを許すな)

② 主人公がベッキー 男の子はジャスティンビーバーにしか見えなかった点

これは完全に主観ですけど途中からベッキーとジャスティンにしか見えなくなってきて、なんか萎えました…クソみたいな理由だなこれ。
だってベッキーだもん。。あの目、、、

③とりあえず詰め込みました!感が若干あって・・・

ラストの方の博士に対してお父さん…!っていうシーンとかもっと深くできたと思うんですよね。サパン剣の伏線とか、結局アリータは火星出身だけどなんで今更捨てられたの?とか、てかあの上司誰?とか、なんかすごく頑張って色んな伏線回収しに来た感出してますけどごちゃごちゃしすぎたかなぁって思いましたね。
やっぱそんな中インフィニティウォーってすげぇや・・・

④笑い要素なく平坦 緩急がない。
笑い含めたのって、犬のハンターが参戦したところ?あそこだけじゃないですか?あとは終始切り詰めた感じで疲れましたね…

⑤アクションシーンは凄かったけどちょっとトランスフォーマー入ってたかなぁ…
目が疲れますね、爽快感はあったんですけど、ほんと一瞬な感じだったんですよね。
あのレース対決に全てを賭けてた感が強くて…ならもっとやろうよ?って思いました。ハイライト形式で見せるとかさぁ!?違うかな・・?ちゃんと標準ルールの試合してるアリータを俺は見たかったよ?本当に。

よかった点 

①流石アバター監督 CGは綺麗

SW顔負けの綺麗なCGでした。
スローで戦闘シーン見せるのも綺麗でしたし、世界観も伝わりましたね、最後の街全体昼夜見せる演出も君の名はの新宿見せる感じと似ててそれをこの架空の都市でやるかー流石だなってなりました。

②序盤ストーリーは100点
見てる側は落ちてきたアリータと一緒で何もこの世界のこと知りませんからね、アリータと一緒に学べていく感じ、よかったです。まあ最近の映画あるあるですけど、
オレンジのくだりとかこの世界の生活関与して背景感じていくスタイル嫌いじゃないです。

③アリータが負けるところもまあまあ点数高め
この無双系主人公(特に修行もせず)に
新アーマー着せる方法として何となく察してましたけど
ライバルに負けるのが妥当ですよね。サイボーグっていう強み出してました。パーツ変えるとかね。ほんと(まあ原作の銃夢のおかげだけど)

彼氏(ジャスティンビーバー)くんは何とかサイボーク化させて生き残ったのに最後のあの仕打ちは辛いっすよね・・・その辺も含めて評価高め。


結局ね?

総じて75点でした。まあ1回見ておいて損はないけど他人にめっちゃ推す作品でもないかなぁと。
皆さんはどうでした??感想をください。

2018年→2019年 映画ランキング
アベンジャーズ インフィニティウォー 100点
ボヘミアンラプソディ 98点
キングスマン2 95点
ヴェノム 80点
アントマン2 75点
アリータ 75点 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?