見出し画像

【女子高生のハテナ#5】わたしって死んだらどうなるん?

こんにちは!

筋肉痛は歳をとると遅れてやってくることをこの前はじめて知りました、
女子高生で17歳の"緑黄色野菜"です🫑

このゆるーい記事、スキがたくさんきてびっくりしました!嬉しかったです!!


今日はちょっぴり怖い?話をするので、
明るい時間に投稿してみようと思います!!!☀️笑

みなさんは、死後の世界(天国や地獄なども含む)はあると思いますか?
それとも、死後の世界はなく、完全なる無だと思いますか?
あるいは、これら以外ですか?


わたしは、小さい頃からお風呂に入っているとたまーに死んだ時のことを考えて一人で怖くなることがよくあります。

わたしって死んだらどうなるん?

焼かれる時って熱いんかな?とか、
家族や友達のことっていつまでも覚えてられるんかな?とか、
なんなら、今のわたしって何者なんかな?とか。

こーゆーことを定期的に考えてしまうんです。
同じ属性の人いませんか?笑



このハテナに対する現時点でのわたしの答えがあるのでシェアします。

死ぬと言うことは一生覚めない夢を見るということ。
言い換えれば、今のわたしは、前のわたしの夢の中で生きています。覚めることがないから前のわたしの存在は知らない。

この理論でいけば、逆に、もしこの夢から覚めることができたら「あ、夢やったんや」って気づくことができます。(=前のわたしは死んでいない)

今のわたしが死んだら、次のわたしが主人公の夢が始まって、次のわたしはその夢の中で生き続けるのです。


こう考えるようになってからは、死ぬことが少しは怖くなくなりました。



でも、死んだ人の話は聞けないから、本当のことはわからない。
分からないからこそ、人々の関心を集める話題なんだと思います。

みなさんは、死んだらどうなると思いますか?
考えみると意外と面白いので、お風呂で考えてみてくださいな!

ではまた〜!


昨日の記事にスキしてくださった方ありがとうございました!
なぞなぞの答えは、
「野菜カレー」でした!🍛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?