見出し画像

2022年10月に読んだ本 まとめ

 今月は4冊読みました。
 毎月の最低ラインが5冊なのですが、そこまで辿り着けませんでした。体調が、読書までできない状態まで悪くなっていたんですよね。
 メンタルが弱いときは、本が読めません。

 10月から各本の感想は一本の独立した記事にしました。まとめではそれらのリンクを貼ることで、読書記録に変えたいと思います。

『現代素粒子物語』 中嶋彰

https://www.amazon.co.jp/dp/product/4062577763/ref=as_li_tf_tl?camp=247&creative=1211&creativeASIN=4062577763&ie=UTF8&linkCode=as2&tag=bookmeter_book_image_image_pc_login-22


『ゴーストハント4 死霊遊戯』 小野不由美


『BAMBOO GIRL』 人間六度


『営繕かるかや怪異譚』 小野不由美


 10月は以上の4冊でした。
 一般向けの科学書も、月に1冊は読みたいですね。SFを書くのにいい刺激になります。

 他の3冊はエンタメですが、甲乙つけ難い面白い本ばかりでした。
 人間六度さんは初めて読む方ですが、ハヤカワSF大賞の新人賞を取るだけあって、とても楽しめるSFでした。
 要注目の作家さんだと思います。

この記事が参加している募集

読書感想文

投げ銭がわりにサポートしていただけると嬉しいです。執筆活動に必要な資料や道具をそろえるのに使います。よろしくお願いします!