見出し画像

エージェント選び

留学に関しての情報を持っていないため、とりあえずエージェントに話を聞くことに。

何社もコンタクトをとって打合せをするなかで、本当に様々なエージェントがあることを知りました。

レベルの高い有名ボーディングに入れることを目的としているところ。

日本人の集客を目的としている学校。

エージェントを決める時に一番重要視したことはコミュニケーションがきちんと取れるか。
面倒なオーダーに対しても真摯に向き合って対応してくれるかどうか。

留学は入学して終わりではなく、そこからがスタートとなるため、どこを重要視してエージェントを決めるかは大切だと思いました。

いくつものエージェントに問い合わせて、話しを聞いてみることをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?