見出し画像

7.KLOOKで予約した海外の送迎を利用したよ

こんばんは、リズです\(^o^)/


最初から読みたい!という方は→こちら
前回のnoteは→こちら


スワンナプーム空港からホテルまでの送迎を頼んだ私たち
2人での利用だけど、
荷物が多いため、バンを予約
ちなみにバンは9人まで乗れる車






空港に着いたのは
15時頃


予定では到着が16時前だったので、
迎えの時間はかなり余裕を見て
18時半にしていました


予約時に確認したら
120分は待ってくれると書いてありました
飛行機が遅れたりした場合だと思います







時間があったので、
・SIMの受け取り
・両替
・セブンイレブンで買い物

をしました。
(詳しくはまた後日書きたいと思います)


だいぶ、ゆっくりしたので
迎えは18時でもよかったかなと思います
まぁ、焦るよりはいいけどね



時間近くになったので、
待ち合わせ場所に移動






そこで私が待ち合わせ場所を微妙に間違えていて、
(正しくは3、4出口の間だったのに
2、3出口の間だと思っていた)
ちょっと焦ったものの、
5分前には到着

ふぅ・・・間に合った(;´д`)



待ち合わせ場所は・・・

とにかく大量に人がいる!!!!

そして、手すりに名前が大量に貼り付けてあります。

実際にはもっと人がいます





だから、自分が迎えに来てもらう会社を確認しておかないと
探すのにかなり苦労します(;´д`)

私はやり取りしていましたし、
ちゃんと会社を把握してましたので
すぐ見つけることができました\(^o^)/


自分の名前を見つけたら
近くにいる人に声をかけます
(たぶん、アルファベット表記です)




近くにいるお姉さんに声をかけて
自分の名前を指さして、
KLOOKのバウチャーを見せればOK


バウチャーとは、KLOOKを予約確定した時に
発行されるQRコードのことです
予約番号も表示されてます




私はiPhoneなので、
ウォレットに登録したバウチャーを見せたら
(1番下の「Appleウォレットに追加」で追加できます)
なんかスマホで写真を撮って



通路の反対側を指さし、
あっちで待ってて」みたいなことを言われたので待つことに






10〜15分ぐらい待ってると


別のお兄さんがきて
「こっち来て」みたいな感じだったので
一生懸命ついていく


お兄さん、なんか喋りながら(イヤホンで)
めちゃくちゃ歩くの早いのよ!



そして、車に到着
運転手は連れてきたお兄さんとはまた別の人でした


私のイメージのバン



古ーい感じの、ザ送迎車!みたいなのが来るのかなぁー
と思ってたんだけど、






え、めちゃくちゃ豪華なやつきたーーーーー!!!(;゜0゜)



豪華さを伝えたいんだけど
写真を撮り損ねてしまって
ネットでフリー画像探したんだけど
見つけられなかった・・・(−_−;)



シートは9つぐらいあって
さすが9人乗れる車w




っていうか・・・
これ・・・2人!?(;゜0゜)


最初のお姉さんにも
次のお兄さんにも
運転手さんにも


ツーパーソン?」


って聞かれたけど


そういうことね・・・(−_−;)



荷物をさっさと乗せてくれて

車に乗り込むと


内装も豪華ーーーー!!!!\(^o^)/

車のシートも革?
みたいなやつですごいかっこいい!


内装はこんな感じ






そしたら、運転手の人が
「○×○×ナンバー」

っていうので、

はいはいっとバウチャーを見せたら

これじゃないっていうそぶり



え!?
なんのナンバー!?(;゜0゜)



メールに記載されてる番号を見せてみても

ちゃう


え!?どれ!?(;゜0゜)





あれでもない、これでもない…


どれよ!?(T . T)


5分ぐらいやり取りした後、
KLOOKのアプリからバウチャーを見せたら



これこれ




これかーい!!!(;゜0゜)



スマホで写真を撮って
無事出発🚙


どうやら、QRコードの下に表示されている
予約番号みたいなのが必要だったらしい





iPhoneのウォレットの画面にも表示されてたんだけど
めちゃくちゃ小さく
お兄さん的にダメだったみたい




待ち合わせ場所にいた、最初のお姉さん
空港のSIMの受け取りは大丈夫だったんだけどなぁ・・・(・_・;
それ以降はKLOOKのアプリから見せることにしました


アプリは開くのに通信が必要なので
すぐSIMなど使えるようにする予定がない方
気をつけてくださいね♪

もし事前にスクショなど撮っておく場合は
予約番号」を入れてスクショしたほうがいいです


その後は無事に送ってもらえました\(^o^)/


広々な車内でらくらくー!
足ものびのびーー!
1時間ぐらいだったし♪


でも、運転手のお兄さん





と声をかけたのですが、
なにも返事なかったので
たぶん全然英語わからないんだろうなぁ
英語なのか?っていうレベルだけども)



ホテルに着いたのが19時15分
すぐ近くのお店(営業時間20時まで)に行きたかったので


「着いたら荷物そのままでいくか!」


と母と話していたんですが


送迎の車が、ホテルの正面に到着したので
ホテルマンが迎えに来てくれてしまい
荷物が運ばれてしまい、






お店に行くタイミングを逃す(−_−;)



ひとまず、無事ホテルに到着した私たち
続きはまた次回♪

また読んでもらえるとうれしいです⭐︎
スキ♡も押してもらえると、はげみになります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?