見出し画像

6.スワンナプーム空港からホテルまで送迎をKLOOKで予約♪

こんばんは、リズです\(^o^)/



最初から読みたい!という方はこちら



今回は、スワンナプーム空港から、ホテルまでの送迎を
KLOOKで予約した話を書きます\(^o^)/
KLOOKについては前回のnoteをご覧ください♪

最初、飛行機とホテルをJTBで予約した時に
お店のお姉さんが、
「送迎もつけておいたほうが安心なのでそうしておきますね♪」
って予約してくれたんです(^-^)v


その時は
「そりゃ、そうだ。送迎ないと困るに決まってる」
と思ってそのまま予約したのですが・・・






しかし、いろいろ調べている中で、
空港でSIMを契約して使えるようにしたり
ラウンジを利用したりしたかったので、


JTBの送迎だと、そんなに待ってもらえないだろうし、
迎えも3時間前とかになって、ラウンジを使えない可能性もある・・・







母に相談すると
「まぁ、送ってもらえれば別にガイドさんいなくてもいいよ。
他の日に日本語ガイドさんいるんでしょう?」

というので、
(私たちは他の日に日本語ガイドのツアーに参加する予定でした)



JTBの送迎はキャンセルして、
KLOOKで送迎を予約することに。


事前にKLOOKでサファリワールドのツアーを予約してたのですが、
TTDという会社で、LINEのアカウントも予約確認メールに書いてあって、
LINEでやり取りができたので
「ここなら安心だなぁー」ということで
送迎もKLOOKを通してTTDで予約することに。

タイトルに「TTD」と書いてあったので
すぐ同じ会社だとわかりました(^-^)v

私が予約した送迎はこちら




ただし、LINEで一度日本語でメッセージを送ったら、
「英語でお願いします」とメッセージが来たので
英語でやりとりする必要があります





ちなみに、LINEで英語のやり取りをする場合は、
「LINE英語通訳」という公式アカウントを友達登録して、
個人と個人のやりとりなら、
招待してグループにすると勝手に翻訳してくれるんですが


TTDなどお店や会社の場合は、
グループ招待ができないので、
翻訳公式アカウントで翻訳した文章を
コピーして貼り付けて使ってました。




ちなみに、残念ながら、LINE公式の翻訳にタイ語はありません











長い文章も問題なく英訳できるし、
絵文字も使えるし、履歴も残るので、
LINEのやり取りの翻訳はこちらを使っていました



LINE英語通訳(公式)はこちら



さて、話を戻して・・・
送迎の予約ですが、
私たちは、2人なので、
最初、3人のプランで予約しました


ただ、私たち、めちゃくちゃ荷物が多いんです(−_−;)







タイに4泊6日でしたが
スーツケース82L
ボストンバッグ
が2人分


スーツケース大きいよな・・・
これ自家用車ぽい感じだけど
乗るのかな・・・?
帰りはお土産でさらに荷物が増える可能性があるし・・・(;゜0゜)








心配だったので、
KLOOKとTTDに問い合わせ

ちなみに、KLOOKに問い合わせするときは、
ツアーやアクティビティの上




このマークから問い合わせすると
そのツアーについてサムネイルが出るので聞きやすいです
ちなみに、履歴も残るので
後から確認もできます\(^o^)/



KLOOKには、

「スーツケース82Lを2つ持っていきたいのですが
どの車の大きさがいいでしょうか?」

と質問しました



するとすぐ調べてくれて

「ミニバンかトヨタのアルファードがいいですよ」

と教えてくれました


私は車にはあまり詳しくないのですが、

ミニバンってNーBOXみたいな車だよな・・・(−_−;)



巨大スーツケース2つのせて運転手+2人乗るには


ちょっと狭くない?(;゜0゜)
乗れる?それ・・・




でも、アルファードって、
9800円ぐらいするんですよ
他のは3800〜4800円ぐらいなのに


このバンってのは9人までいけるみたいだけど
安いなぁー・・・
これでもいいのかなぁー・・・







わからなかったので、すでにやり取りをしていた
TTDに直接質問



「(荷物の量を伝えて)乗れますか?」



と聞いたところ、


「快適さを望むならバンがいいと思うよ!
ちなみに迎えに行って、乗れなかったら
自分で車を手配しないといけないよ!」


え!?






それは困る・・・・(;゜0゜)


そこでKLOOKを確認すると
バンでも1,000円ほどしか変わらなかったため、
変更を決意


ちなみに、TTDに直接変更できるか聞いてみましたが、


「キャンセルして予約し直したほうがいいよー」



と言われたのでそうしました




というか、予約し直してよかったのよ!!!!


よく見直したら、

送迎どっちも空港→ホテルの予約を取ってたの!!!!!!



あっぶなーーーー!!!!(;゜0゜)






全然気づいてなかったから
そのままだったらマジでやばかったわ・・・






こうなるところでした。
みなさんは気をつけて!
ここでちゃんと選択してね!




帰りのなぜか間違えて1ヶ月先の予約を取ってしまって
また取り直した・・・(;´д`)



送迎は人それぞれだと思いますが、
荷物が少ない方なら
grabでタクシーを呼んでもいいと思います
(待ち伏せしているタクシーは、ぼったくるので乗らないように!)


たぶん、そっちの方がお値打ちだと思います



私たちのように荷物が多かったり、
人数が多かったりする場合は
事前に予約しておいたほうがいいと思います







電車などで移動する方法もありますが、
タイは歩道が整備されているところと
ガッタガタのところがあるので
スーツケースだと厳しいところがあるかもしれないです(;´д`)


ちょっと長くなってしまったので(毎回
利用した時の話はまた次回書きたいと思います

また読んでもらえるとうれしいです♪
スキ♡も押してもらえると、はげみになります⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?