見出し画像

あなたはどちらを選びますか? ~いまのこしの~

3日ぶり・・・。


今日は「竹中」作画1日目


3日間は色々あったので少しづつ紹介。


ヘルスリサーチワークショップに参加

多種多様な人たちが集まり

同じテーマを分化会方式で語りあいます。


答えはでません。

各グループの思い描く「形」を最後に発表。

その過程を楽しむ、学び、悩むという会です。


テーマは「未来を変える~ネコ型ロボットと共存する時代~」

今後AIの進化によりヘルスケアがどうかかわか未来像について語り合います。


とにかく楽しいのです。

一つのテーマについて話し合っていても

メンバーそれぞれ、いろいろな思いや、問題意識を持ち仕事してることが

浮かび上がってきます。

いつも、漫画が中心の生活で考えや知識が偏ってしまがちですが

それが「砕け散る」感じの快感。

そして、グループで「一つのまとめ」にもっていくという達成感。


毎年1回とても楽しみにしている会です。

グループワークで私が考えたAIが進んだ未来を一つ。

あなたはどちらを選びますか?


ありがとうございました。

また明日。



いつもありがとうございます。 サポートいただけると、漫画家寿命が1日伸びる気分です。 これからもずっと、noteがんばるぞ!!