見出し画像

ノウハウはさ・・・

2020.9.27

週末、友人とのキャンプの約束を

仕事でキャンセルしてしまったので

こんなこと考えてました・・・

はなるべく最初はシンプルに考えるようにしています。

何が楽しいいか?おもしろいか?

キャラクターが描けると面白くなるというけど

何をどう描けばよいか迷います。

そもそも「キャラクターって?」ってなります・・・。

知りたい方は
「キャラクター論」・・・どこかでググってください

私はもう「好きな人」を描きます。

私の「好き」は、その人に

「萌え」たか?

「希望」はあったか?

この二つだけ意識して描くようにしています。

設定とかストーリーは

それを表現するためのもの。

くらいの考え方です。

順番を間違えるとめんどくさいです。

アリ地獄から抜け出せなくなります。

もう、体力がないから登り切れませんw

くそ~~~こんなノウハウみたいなこと書いても

やれなきゃ意味ないのよね

来年はアリ地獄から抜け出してキャンプにいくぞ!

希望ができたw

ーーーーー

「もくじ」を考えていました。

「もくじ」でいいかな?「お品書き」とかまあるけど。

こんな感じ(まだ公開前です)

今日のページ

●今日から新シリーズ13話目

●今回の仕事終わったらコラムでも書こうかな

作品募集中です。

マガジンにしました

いつもありがとうございます。 サポートいただけると、漫画家寿命が1日伸びる気分です。 これからもずっと、noteがんばるぞ!!