見出し画像

本当に存在したのか?今日?・三行日記

バタバタバタ


仕事を終え、家に帰り、ドラマを見ながらご飯を食べ、寝る 深夜3時

明日も元気に起きて漫画描けますように・・・


なんだか、毎日こんな感じの数か月
あっという間に終わる今年

本当に存在したのか?今日?

・・・


なにもせず流れてしまうと
考えていた問題意識も薄れる
感謝も感激も薄れる


ちゃんと記しておこう

とりああえず
今週嬉しかったこと

●一行目
漫画を描くこと
今まで学んできたものの集大成、現状の自分がわかってしまう
描けた嬉しさも、描けない悔しさも情けなさも

描く技術は読者にはわからなくて当然のこと
逆にわかっちゃうとはずかしいくらいなことではあるけれども
わかってもらうと
とても嬉しかったりする

「やめろよ~」といいながらニヤニヤしてたnote
ちょびさんありがとう!!

「バウンスバック」読んでね!
こういう時は堂々と宣伝w


●二行目
スタッフは連載持ちながら手伝ってくれてたりする
突然売れっ子になったりするのが
マンガ業界の面白いところ
売れちゃえばいい!
売れるだろうな・・・マジで。

さてさて、自分の今いる「位置」はどこだ?
自分の価値はどこにあるんだ?
主に生活を支える「お金になる価値」「必要とされる価値」についてぐるぐる考えていた。

●三行目
今年初め朝起きてランニングしていたのだけど
3日で終わった・・・
明日から体動かそう・・・何度思ったか

どこかで
体のことは二の次なんだよな
体の動きがよくない、重い。

今年はゴルフにも出かけてない・・・
目標がないからしないのか?

11月23日「漫画倶楽部」
体力を意外と使う
ここに標準を合わせて
すこしでも体を動かそう。





いつもありがとうございます。 サポートいただけると、漫画家寿命が1日伸びる気分です。 これからもずっと、noteがんばるぞ!!