見出し画像

漫旅2019.11.10「バカになる日」

●11月9日(土)

コルクラボ文化祭

朝から

ライブペインティング。

ちょっと、自らハードルを上げすぎたか

まあ、いいのだけと。

伝える漫画になってなかった。

反省。

負けて悔しい^_^

立体漫画の準備足りてないところ

を屋上で描く。

晴天、とても気持ちいい。

何人か見物に来てくれた

みんなに見られながら描くのも楽しい。

立体漫画制作

画像にある感じで

漫画の背景に

実際人が入ってもらって

4コマ漫画に。

参加者の皆さんが

役に入り込めんで想像したストーリーを作って行く様子をみて

それぞれの個性がでるなぁと。

自分にはない視点なので面白いし

読者の方がどう漫画を読んいるのかも

わかって、なかなか面白い体験だった。

たのしんでもらえてよかった。

サディの虎

ネームをサディが評論

まぁ、言われるだろうことは言われたので

修正していこうか。

キャラクターがまだ無い

それによっての推進力がない。

漫画は一コマ一コマクイズになってる

という話

読んだ人が想像して、予想通りになる

快感の話

ただ今回は

あまり理屈は考えず

あえて描いてみた。

「欲求」をただ、紙面に叩きつけた感じ

いつも理屈で考えて

小さくなっちゃうから。

もっと突っ込まれるかと思っていたけどね^_^

打ち上げ

楽しいく飲んだ

かなり楽しい疲労感。

楽しんだ先を見つけるためにも

目一杯楽しもうと。

その目的は出来たかもと。

今日のイラスト
あまりうまく描けなかったな。

自分の一枚絵の魅力
足りなすぎで泣ける^_^

いつもありがとうございます。 サポートいただけると、漫画家寿命が1日伸びる気分です。 これからもずっと、noteがんばるぞ!!