見出し画像

出逢い

先週は日本に住む20年以上の友人(と言うのは烏滸がましいほどの凄い方)のNYでの展示のお手伝いをしていました。
無事に始まって、ホッです。

さて、自分のこともやらねば、と思っていた矢先素晴らしいずっとずっとこういう人とコラボしたいと思い描いていたそのまんまのダンサーと出逢ってしまいました。
鼻血出そうなほどワクワクが止まりません。
ふと昼休みに思いついて、そのダンサーの方の雰囲気に合いそうな曲を書いているミュージシャンの友達に声をかけてみたら即興で演奏してくれるとのこと。その友人は私がNY来て割とすぐの頃からの友達です。今ざっくりと考えているテーマにぴったりの人材です。

2012年に、NYにあるレソボックスという場所でライブペインティングとそれに関連したコラボ動画作品のためにやらせて頂いたパフォーマンスをしたとき、心底幸せでした。何とも言葉で言い表せられないのですが、本当に本当にアーティストとして幸せでした。日本でよく言われていた抽象画の感想と同じように、どう見たら良いのかわからないと言われそうな内容でしたが(笑)没入感が凄かったです。
あれを感じられたことはラッキーだったと思います。

そして、今回のダンサーさんもその幸せ感を持っている方で、あーーーーこれだ!と叫んでしまいたいほど初めてお話させて頂いた時ワクワクが止まりませんでした。

素晴らしいダンサーと尊敬してやまないミュージシャンとのコラボ。楽しみです!

良い場所が見つかりますように。制作も頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?