見出し画像

バチェラーから学ぶ女道

こんにちは、元男子のりょこ姐です。
(写真はこの間小柳ゆきごっこをすりために崖に行きました←アホです。)
みなさんは【バチェラー】という恋愛リアリティ番組を見たことがありますか?アマゾンプライムで提供されており現在はシーズン3となっております。私は反復で見るほどの信者です笑

そこで思ったのが「元男子の日常ってこんな感じだよな~」ということそこで今回は【バチェラー】から女道を学んでみようと思います。

【バチェラーとは?】

画像1

バチェラーを簡単に説明すると、様々な容姿・職種の女性20人が【1人の王子様スペックの男性】を射止めるために色々やらかして行くという物です。すっごい性格の悪い女性が出てきたり、どう見ても計算だろ!と思う行動でバチェラーが振り回されていくのが面白くて面白くて!

そして、1話ごとに非現実的なデート(空のお散歩とか海中で何たらとか・・・してぇ)やパーティーを重ねローズセレモニーというバラの贈呈で次の買いへ残れる方か決まる。まさに生き残りをかけた戦いです。

【バチェラーを見て元男子と重なること】

それは、ズバリ!毎日いつでも気を抜かずに女をしていると言うこと!
ちょっとなにいってるかわからないですよね笑
ここからは私の主観でお話ししていきますが、14年女をやってきたので割と多いタイプかと思います!

バチェラーって好きな男性のために常にキラキラしたドレス着たりオシャレな格好をしてフルメイクで、だけどデートに呼ばれないなんてこともあるんです。
これって私たち元男子にも当てはまる事で【常に女やってる】というところです。

私たち元男子は、男性→女性へとシフトしたわけですが、多かれ少なかれ美容にしても整形にしてもかなりの努力や医療の力を借りて必死で女性の姿を手に入れるんです。
しかも、骨格なんかは変えられないし声に関しても容易に変えることは出来ません。そこで行うのがメラニー法と呼ばれる発声方法や骨格をカバーする服装選び!あとラージサイズに該当することも多いのでとにかく毎日が戦いなワケです!

【バチェラーを見て学ぶ女道】

すっごく酷なことかもしれないけど、元男子は毎日が戦いです。
元男子という呪縛が消える日が来ることは中々ないのです。
しかし、私たちが選んだ道というのは悪い物ではありません。

だってそれは自分の決めた道だから!ステキなルート変更♡

なかなか相談することも出来ない。孤独を感じ立ち直れそうにないと思うことだってあります。そんな時私は【バチェラー】を見ます。
私の決めた女という道はこんな感じだった!って笑

毎日が男の子だった時に比べると非現実で、挫けそうになることがあるけどそれでも毎日進んでいく。
それは確実に自分でゲットしてきた物だったとキチンと自分を褒めて上げながら。

と言うわけで、私的バチェラー考察でした!是非だまされたと思って見てみてください笑

【↓ここから飛べます】
https://amzn.to/2MpqDhi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?