見出し画像

疲れた

昨日は一日中テニス大会でした。朝からご飯作りから昼ごはんまで、そして朝練に合わせて買い出ししての片道20キロ近く運転。

なのに…初戦敗退(T ^ T)しかも、なぜか長男の悪い癖、リードしてると油断して、しかもアウトなのにアウトと言わず試合続行したり、結局3-1で勝ってたのに、4-6で負けてしまいました。

勝てる相手に、なぜか、アウト気味のボールもアウトのボールもインとよむ理由。。たぶん、優しい性格が出すぎて、ほんと勝負の世界には向いてない部分です。

帰りの車で注意したら自分でもなぜかリードしてたら、1ポイントくらいいいかな〜とかでやっちゃうんだよね〜だって。

そんな格下相手でもないし、ていうかそんなことしてたら癖になって、1ポイントであんた泣くよ。と伝え、1ポイントを侮るなと言いました。

ほんと応援はしてますが、昨日はイライラして親子ともどもショックに打ちひしがれていました( ;  ; )

シード選手なのに初戦敗退。いつも一緒に練習してる子たちは、順当に勝ち進んでるのに、落ち込んでしまいました。

でも、今回の悔しい経験で次からは油断せず、1ポイントを大切にアウトはアウトって伝えるようになってほしいです。ほんと、テニス以前の問題にまさかここでぶち当たるとは…何年テニスやってんだか…

次は、3月の春季大会、それまでにまたブラッシュアップ、精神もプレー内容もしていきたいです。がんばれ長男。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?