マガジンのカバー画像

ものくろからふる

日々のお話。 お仕事、創作、夫婦のこと、模索するフリーランスの生き方について。 月8回程度の更新です。
毎月8本程度のnoteを更新中。記事単品でも購入できますが、ときどき購読者限定記事も。
¥300 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

【日記】行きたい場所に行きたい

【日記】行きたい場所に行きたい

1月は忙しかったな~、とちょっと落ち着いて、ふっと息をつく。

取材して打ち合わせして原稿書いて、企画考えて。
その合間に確定申告の資料をまとめた。税理士の先生に「ちょいとあなた、資料足りないわよ」と連絡が来てあわわわ、となったりもした。

最近は、夫がよく甘いものを買ってきてくれる。
甘いものを欲しがちな私としては嬉しいところ。

あまおうのいちご大福。有名なところのなんだけど、私が食べたかった

もっとみる
私のお花のサブスクの楽しみ方

私のお花のサブスクの楽しみ方

去年の春から始めたお花のサブスク、ひっそりと続けてる。

これは先週届いたお花。
ピンクとオレンジのガーベラがかわいい。ちなみに奥に写っているアイビーは去年の6月に届いたもの。根っこが出てきたのでそのまま花瓶に挿しておいたんだけど、順調に育ってくれているかわいいやつ。

お花のサブスクもいろいろあるようだけど、利用しているのはコチラ。

私は800円のコースで2週間に1度届くようにしています。

もっとみる
【日記】新年明けまして。

【日記】新年明けまして。

スーパーに行ったら「七草がゆセット」が売っていまして、「そうそうこれこれ」と手を取ってハッとしたんですが、もう7日……? 新年明けて1週間経っているですって……?

というわけで、あけましておめでとうございます(遅い)。

ゆるっと3日から仕事始めだったのですが、今年もあっという間に過ぎ去っていく予感しかしない…。
夫は元旦から出勤だったため生まれて初めてひとりでのお正月。好き勝手やってやるぜ! 

もっとみる