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明日から使える「人」と「心」の動かし方
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行動経済学や認知心理学を通して人とその心はどう動くのか?探求していくマガジンです。ほぼ毎日140字でエッセンスを載せています。
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インセンティブを考える前にユーザーが不安に思うこと、疑問に思っていることを先回りして答えてあげる。「こいつ、分かってるじゃん」なサービスやプロダクトは信頼がおける。要求する前に先に与える(与えられたと感じる)とコチラ側の要求も聞き入れやすい。
こびー
4年前
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ほとんどの新しいものはDo Less Get moreでないといけない。今よりも簡単で、より多くを得られるもの。人はいつでも「ラク」が大好き。しかし現実はどうしてもDo more Get Lessにしちゃう、、、。
こびー
4年前
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行動を誘うデザインパターン集その3
行動経済学や社会心理学、アフォーダンスを活かした人の行動を誘うようなデザインの事例をまと…
こびー
4年前
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行動を誘うデザインパターン集その2
行動経済学や社会心理学、アフォーダンスなど人の行動を誘うようなデザインの事例をまとめまし…
こびー
4年前
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行動の裏にはモチベーションがある。その裏には「期待」がある。期待通りだったか?を行動の後に確認できるのがフィードバック。フィードバックがないと人は戸惑う。モチベーションがないのでなくて、戸惑っているから行動に移せない場合も多い。
こびー
4年前
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自分の意見を否定するような情報を見つけると逆に反論を思いつくようになるのをブーメラン効果という。相手の意見を変えたいときは一度は肯定してあげ、自分の意見と共通している部分を見せてあげる。
こびー
4年前
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