ログイン
会員登録
明日から使える「人」と「心」の動かし方
97
本
行動経済学や認知心理学を通して人とその心はどう動くのか?探求していくマガジンです。ほぼ毎日140字でエッセンスを載せています。
フォローする
運営しているクリエイター
こびー
記事
月別
ハッシュタグ
フォローしませんか?
フォローする
シェア
引用して記事を書く
2019年10月の記事一覧
2021年7月 (1)
2021年1月 (2)
2020年11月 (2)
2020年10月 (1)
2020年9月 (4)
2020年8月 (2)
2020年7月 (3)
2020年6月 (7)
2020年5月 (9)
2020年4月 (6)
2020年3月 (5)
2020年2月 (1)
2020年1月 (2)
2019年12月 (2)
2019年11月 (17)
2019年10月 (4)
2019年9月 (1)
2019年8月 (3)
2019年7月 (2)
2019年6月 (1)
2019年4月 (18)
2019年3月 (4)
ちゃんとして!きちんとして!だけでは人を動かせない。いつまでに何をどうして欲しいのか、明確に伝える。思っているより自分の意思は伝わっていない。これを透明性の錯覚と言う。
こびー
4年前
5
多くのプロダクトやサービスがユーザーにさせたいことをベースに作る。ユーザーがしたいことを基準に「こんな風にしたらいいよ!」と提案するべき。サービスやプロダクトに命令されるのを誰も望んではいない。
こびー
4年前
3
うまくいっている事例やユーザーに焦点を当てるのがブライトスポットアプローチ。
何が成功させているのか探る。小さな工夫が行動を変えるキッカになっている。それをどう広められるのかを考えること。
なぜなら大きな問題には大きな解決策ではなく、小さな解決策の積み重ねが効くから。
こびー
4年前
3
大きな変化を生むには、小さな変化を積み重ねる。小さな成功を体験すると人はやる気を出すようになる。いきなり難しい大変なことをお願いしない。小さくて簡単なお願いから始める。
こびー
4年前
3