見出し画像

飲茶とおしゃべり

用がなければ話さないのがオンラインで
用がなくても話すのがリアル

************

今日もざくろチェックからスタート。

すっかり赤くなって、一部の実は割れていました。
毎週見上げていたら、お坊さんが分けてくれないだろうか…?

仕事の後はジムに行けなかった分1駅歩いて上野まで。
私の地元だったら、1駅区間が8キロもあるのでちょっと無理だけど
さすが大都会東京、1駅区間が1キロありません。
ゴーゴー、お散歩。

国立博物館の裏を通って

寛永寺の子院を横目に眺めながら

辿り着いた上野公園は、人がいっぱい。
お目当てのカフェも外まで人が並んでいたので、今回は断念。

もうそろそろ、みんな外に出たいよね。
カフェだけでなく、公園のあちこちに人がいて
誰もが楽しそうにしていました。

国立科学博物館のシロナガスクジラも青空に泳いでいるみたい。

で、本日のお散歩の理由は2つ。
①朝ジムに行けなかった
②中華の食べ放題
からですっ。

中華って、あれこれ食べたいですよね?
でも、1人とか、女性だけだと限界がありますよね?
そんな時は…

昔の上司〜〜〜〜〜〜〜!(ドラえもん風)

【肉もいいよ!】

というわけで、呼び出されたる、昔の上司。
女性2人が頼みまくる中華のお皿を次々と食べてくれる頼もしい人。

【好きなだけ頼む2人】

全員理学療法士だけど、理学療法の話より
今自分がどんなことしてるかとか
この前投稿してたあれってどういうこと?とか
2年前の二日酔いの話とか。

オンラインだって話せるけれど
対面で話す楽しさと誰かと食べる喜びを
お腹いっぱい詰め込みたかったんだよ〜〜〜。

【延々と飲み続ける飲茶】

お腹いっぱい楽しい時間を過ごさせていただきました。
お二人ともありがとうございました〜〜。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?