見出し画像

某GAFA部長の金言


先日は午前中仕事して、15時からビールという
労働&酒という最高な1日


仕事して飲む酒は格別じゃあああああ
(肝臓を労るのは来週に回します)


一緒に飲んだメンバーは医療福祉業界ではないため
ドヤ顔で他人の親の介護のアドバイスをしたら
「グラレコもいいけれど、その話をしたり、相談にのる仕事をしてみればいいじゃん」と言われて目から鱗でした


安易に同居しないほうがいい理由とか
退院までの無情な流れとか
優しい入院生活が依存を生んじゃうこととか
いいケアマネってなんだと思う?とか
ケアスタッフを味方につける方法とか
私が当たり前に知っていることって役に立つんだ!!!とアハ体験でした


ずっと中にいると、当たり前すぎて気づかないもんだなぁ…


そういう話が誰かの役に立つなら、立ててみたいよね!


でも、業界的には「おまえ!せっかく優しさと体裁でオブラートに包んでるんだから、バラすなよ!!!」と怒られそうなネタばかりなのでオープントークにはできないし、聞く勇気がある人という限られた相手になりそうなんだけど(笑)


生活期で働いている人たちから選りすぐりで集めた(集まった)泥だらけのリアルエピソードを交えた、優しくない介護の話、聞いてみたい親の介護が気になってる方いらっしゃいますか(ドキドキ)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?