見出し画像

反応しすぎない練習

あれがいいとかこれがダメとか、疲れるよね。

***************

新しくオープンしたエニタイムに行ってきました。

【珍しく旦那さんと一緒】

マシンは黒を基調にした落ち着いた色で、
ランニングマシン間のシールドも
合わせて作ったがっちりしたものになっていて
コロナ後にできたジム!って感じ。

【ウェイトトレーニングエリア広め】

【謎の紐】

【どや】

いつも通ってるジムと比べると
いいなぁってところも
そうでもないかなってところもあって
興味深かったです。

よく「比べるもんじゃない」と言うけれど
比較なしに判断することは難しいです。
それは、ものも、人も同じだと思うんですよね。

違いがあることは何も悪くなくて
その違いを「自分が」どう判断するかだけなんだよなぁ。

世間的に良いとされない特徴を抱えるのは
マイナスに判断しちゃうけれど
それを無理矢理プラスに変換するでもなく
「あ、そういうこともあるよね」と
反応しないでいたいなぁと思っているのです。

この本、ちょっと前の本ですが
かなりおすすめです。

普段の出来事にも
人の言葉にも
Twitterにも
テレビにも
友達にも
過去にも
将来にも

ついあれこれ反応して
時間と気持ちを消耗しがちなので
スルーできるといいですよね。

鋭意、修行中です。

とはいえ、いつもそんなふうに心静かにいられるわけでもなく。

面白いもの
珍しいもの
やってみたいものには
ついつい反応しちゃうのでありました。

【レッツ懸垂】

ちなみに私は聖人でも僧侶でもないので
こういう反応は大好きですw

【夫と旦那さんのいる世界線】

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?