見出し画像

身バレは突然に

昨日は短期の老人施設のお仕事でした。

新しい人が決まるまでの週1、1ヶ月の超短期のお仕事です。「とりあえず場に入り込む」が特技なので、丁寧な申し送りとかできないから現場の人に聞きながら上手いことやってくれる?という仕事もばっちり受けられるよ!(宣伝)

まあ、そうそうないんだけどね、そんな特殊な仕事。

で、新しいPTさんが決まって私はお払い箱…と思いきや、もう少し延長となりました。少しだけ新しいPTさんと期間がかぶるのでご挨拶に行ってきました。

( ´ ▽ ` )「短期で入ってました豊原です、ご挨拶に参りました」
٩( 'ω' )و「豊原さんって、あの豊原さんですか?」
( ´ ▽ ` )「あの豊原さんかはわかりませんが、多分そうです」
٩( 'ω' )و「Facebookの」
( ´ ▽ ` )「あー、きっとそうですね」
٩( 'ω' )و「ジムに行ったりしてる」
( ´ ▽ ` )「確定です」

豊原っていう絶妙に珍しい苗字のせいかでしょうか。身バレというのは、思わぬところに落ちてるもんですね。てか、Facebookだとそもそも何も隠してないので身バレどころかさもありなん。Twitterも脇が甘いです。ノースリーブでつり革掴まるくらいの脇の甘さです。一応、オンラインゲームは気をつけています。

画像2

【気をつけている(はず)】

新しいPTさんは、前の職場で仲良くしていた医者が共通の知人だったりと、世界が狭いのを感じました。こうやって不思議なところでご縁が繋がるので、悪いことはできませんね。ええ。

んで、自分が働いている施設のことや、どんな風に業務をしているかなど情報共有しました。大規模期病院と違って1人職場のリハって施設やスタッフの色が出ていて面白いよね。

久しぶりに同業の人と話をしたなぁ〜。楽しかった。すごい楽しかった。以前はPTと話してもつまんないって思ってたけど、そんなのは私の勝手な思い込みで、ちゃんと面白い。あと、人と話すのに飢えているw

昔の飲み会の写真とかみて「ああ、この時は楽しかったなぁ」とか呟いちゃうくらい、飢えています。

画像2

早く落ち着いて、飲みにいきたいですね。行きたいお店が沢山あるよ〜〜〜。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?