見出し画像

相田すぬをという世界【読書感想 心をととのえるスヌーピー】

みんなの妹、まゆかちゃんから誕生日に頂いた本
心をととのえるスヌーピー 悩みが消えていく禅の言葉


すぐプリプリと怒る私ですので
もうちょっと心を整えたくてな…


スヌーピーのシュールで
視点をずらした考えは
感情的になって視野が狭窄しがちな人(つまり私)には
とてもいいですね!

読みながら「あるある!」と思い当たることがたくさんありました


ちなみに、私は怒り自体は悪いものだと思ってないです
原動力にもなるし、その人らしさの一端でもあるから


でも、怒りは大きなエネルギーなので
自分を振り回したり誰かを傷つけたり
うまく付き合う必要があるので
のりこなせるようにしないといけないのです


スヌーピー×禅の本でしたが
なぜか相田みつをさんが思い出されましたw


まゆかちゃん、ありがとう〜〜!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?