見出し画像

大阪に行ってきたよ

大阪に行ってきたよ

この日は理学療法士としてのお仕事。
美容室のスタッフさんが健康に長く働くための取り組みについてのお話をしてきました。

大阪梅田のサウスホールというでっかいところで、500人規模の大きな美容業界のイベント。
台風の予報が出ていて、大丈夫かな〜?と思っていましたが蓋を開ければ盛況で、ヘアライターの佐藤友美さんがファシリテーションするオープニングトークはかなりの立ち見が出てました。
私もその1人ですw

人生に寄り添う美容を本気で考える日、ということで
人生のイベント(七五三、成人式)や年齢の変化に寄り添ったケアについて
いろんなブースが出てまして
ああ、綺麗というのは価値なんだなと改めて感じました。

私はというと、更年期ケアの大切さについて女医さんとワイワイ楽しく話させていただきました。
思いのほか男性オーナーさんが反応が良くて、大阪は人情の街なんだなーなんて思ったり。
人の顔が見えるイベントは楽しいですね、好き。

体験ブースも優秀すぎるスタッフに恵まれ、
最後はお断りするくらいの申し込みが入って
本当にありがたかったです。

真面目にお仕事を頑張った次の日は

海遊館に遊びに行ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?